※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょろん*
子育て・グッズ

最近夜泣きが多くなり、寝かせると泣いて寝ない7ヶ月の女の子。授乳やオムツは問題なし。添い寝していたが、11-12時に寝るように。夜間断乳もしている。寝かしつけの方法について相談しています。

今週で7ヶ月になる女の子です。
ここ最近、寝室に連れていき寝かせようとすると泣いて寝てくれません😱
寝かされることがわかるのか、泣いてなかなか泣き止まず、リビングに戻ると泣き止みます🙄💦💦
授乳も終わり、オムツも替えてあり、その辺は問題ないと思います。
部屋もリビングから冷房の冷気いれてるので暑いわけでもなく。。。
これって夜泣きに入りますか?🤔
今までは8時までに寝てくれていたのに、最近は11-12時くらいになってしまいます😭
何が原因かよくわからず。。。
ここ最近はずっと添い寝で寝てくれてました!

そういったお子さんみえますか?
また、どうしたらまたちゃんと寝てくれますかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ちなみに、5ヶ月頃から1回寝たら朝まで起きないので、もはや自然に夜間断乳みたいになってます😂

コメント

ジェシー

昼寝を短くしてはどうですか?

• あっちょろん*

あっちょろん*

午前午後30分ずつの昼寝でも夜だけはなぜか寝れないんです😱
    それまでは寝かしつけで寝てってくれてたんですが💦

• 6月11日
ゆかりん

寝つきが悪くなってるってことですかね?私の娘は昼寝が多いときは少し寝る前ぐずります💦

• あっちょろん*

あっちょろん*

そうなんです💦
    昼寝少なくてもぐずってなかなか寝れないみたいです😭
    お風呂あがりは目をこすってあくびもすごいするんですけど、寝室行くと寝かされるの分かってるのか泣きます😂💦

• 6月11日