※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

混合で育てていた息子が入院し、母乳をやめて1ヶ月以上経った今、右胸にシコリを感じて不安です。まだ母乳が残っているのか心配です。母乳外来には行っていません。

不安で押しつぶされそうです。

3月に産まれた息子を混合で育ててたのですが息子が入院になり母乳はやめました。

母乳あげるのをやめて1ヶ月以上たった今日
横になってて何気なく右手をあげ右胸を触ったらシコリがありました。
それって、まだ母乳が残ってるんでしょうか?
それとも…
怖くて怖くてたまりません。
ちなみに、母乳外来はいってません。

やめたときも数日だけ搾乳して捨てて後はほったらかしにしてました。

コメント

ゆう

なぜ息子さんは入院になったんですか?

たきこ

母乳がまだ出るようであれば、手絞りでシコリを揉みほぐしながら搾乳してみてください。何事もなければ、母乳が出るのと一緒にシコリも消えると思いますよ。
それでも消えないシコリなら、一度母乳外来か、婦人科に相談に行かれるといいかと思います。

悩み多き女

あたしも以前シコリができて、
さやさんみたいに、それとも、、、のことを思い真っ青になって病院にいきましたが、全くちがいました!!
でも、安心するためにも病院にいってください!お願いします!
最初の病院で不安だったらセカンドオピニオンも考えてください!
是非お願いします😖
私が心配しますので、さやさんは今日は不安に思わずぐっすりねてください!そして、病院にいってみてください!

つぴこ

授乳中の乳ガンの可能性は比較的低いとなにかで見ましたが、つまってるかもしれないし、皆さんが言うようにみてもらった方が早いですね🐱