※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾はな✾
妊娠・出産

妊娠6週4日で胎嚢が小さいと言われ、心配です。胎芽も確認できず、妊娠がうまくいっているか不安です。同じ経験の方、意見を聞かせてください。

現在2人目妊娠中です。この間初診を受け診てもらったのですが、妊娠6週4日にして胎嚢の大きさが9mmしかないと、、。もしかしたら妊娠がうまくいってない可能性も考えられると言われ、また来週診察に来てくださいとのことでした。胎芽も確認できず、、来週までが心配で心配で。胎嚢が小さいとやっぱりうまくいってないのでしょうか??似たような方いらっしゃいましたらご意見聞かせてください。

コメント

ママリ

わたしの場合は排卵日の大幅なズレで生理周期から数えると9wのはずなのに7wの大きさしかないと言われ週に1回通院して様子を見て少しでも大きくなっていて心拍も確認できたので結果排卵日の大幅なズレだろうとのことでそのときのCRLで予定日変更されました。

最初に病院へ行ったのが推定5wの時だったのですが今思えばその時はまだ3wくらいだったんだなと思いました。検査薬も薄くしか反応してませんでした。

• ✾はな✾

✾はな✾

排卵日だと思ってた日でも、やっぱりズレはあるんですよね?💦来週少しでも大きくなってくれてたら嬉しいです😢💦回答ありがとうございます😢💓

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

確実にこの日が排卵日!とわかっている場合を除くと多少のズレはあるみたいですね(><)育っていますように。

• 6月10日
むさこ

私も今回の妊娠の時に、胎嚢しか確認できなくて、その周りに黒い影が沢山あったので流産のしかけかもしれないね〜と言われました。
心配でもうひとつ産婦人科に行ったんですけど同じ感じでした。

来週赤ちゃんが見えなかったら流産ですと言われ、その次の週では赤ちゃんが見えていましたよ☆

ちなみに、血液検査の結果が出るからということで、初診の3日後?くらいにも行ったのですが、その時点で卵黄嚢というものが見えるようになっていました。

今は1日1日急成長しているので、とりあえずは赤ちゃんを信じてみてください!

• ✾はな✾

✾はな✾

そうなんですね💦私も次の診察までが心配で心配で(>_<)💦
    でも、本当今は信じるしかないですよね!とっても心強いお返事ありがとうございます( ´。pωq。)💕
    むさこさんも妊娠10週目ということで、お身体に気をつけて下さい☺️🎵

• 6月11日
  • むさこ

むさこ

グッドアンサーありがとうございます☆
    わかります、私もほんとに毎日毎日調べまくって落ち込んでました!

ちなみに、胎嚢も初診では小さくて排卵が遅かったのかな?とか思ってたんですけど、3週間後には週数に合った成長になりました☆

無事であるように祈ってます☆

• 6月11日
🌼

私も最終月経からだと6w後半ぐらいでしたが、胎嚢は7.5mmで小さかったです!
結局排卵がズレていたようで、予定日も変わりました☺︎
検査薬はそこまで薄くはなく、検査薬してから1週間後ぐらいに行ったのですが、最初は何も見えずで、その次が7.5mmでした!

• ✾はな✾

✾はな✾

そうなんですね💦胎嚢の大きさはそこまで気にしなくても大丈夫ですかね?(>_<)1人目の時はそんなこと言われたりしてなくて、先生が言うから危ないのかな?って思ってしまい😢次の診察までがモヤモヤです😢💦
    回答ありがとうございます(><。)💕

• 6月11日