※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えは大切です。ただれたお尻に塗り薬を使っていますが、回数が少ないと影響がある可能性があります。心配なら医師に相談してください。

生後28日の赤ちゃんがいます。オムツ替えのことですが、新生児のオムツ替えは1日15回くらいしなければいけないと今になって知りました…今日まで7〜9回ほどしかしておらず、案の定お尻がただれてしまいました。お尻のただれには塗り薬をもらったのですが、他に回数が少なくて、赤ちゃんに影響があることはありますか?急にすごく不安になりました…

コメント

y

そんなかえないといけないんですか?初耳です🤔授乳の後とうんちした時しか買えてません‼︎

• しんしん

しんしん

回答ありがとうございます!親に回数が少なすぎると言われて、不安になってしまって💦そんなにかえなくても大丈夫みたいですね😭

• 6月10日
メメ

オムツで泣かない子だと交換回数が少なくなったりしますよねー
私もなるべくマメに交換してたつもりですが、15回もしてなかったと思います笑
爛れてしまったのは心配ですが、他に何か影響があると言うことはないのでは?

• しんしん

しんしん

回答ありがとうございます!うちの子もオムツ替えで泣かないので、授乳後くらいになっていて…💦おそらく影響はないんですね!安心しました😭💓

• 6月10日
ママちゃん

15回なんて目安ですよ😊
気付く度に替えてたら15回なんて軽々超すし、15回なんて初めて聞きました😆
私はオムツの線が変わる度に替えていて、オムツの消費量が半端なかったです😫

• しんしん

しんしん

回答ありがとうございます!情けないのですが、オムツ替えは授乳前後だけでいいと何故か思い込んでいて…オムツの線を小まめに確認しようと思います!

• 6月10日
ぽむちち

新生児の頃からうんちも1日1〜2回だったので、授乳後とうんちした時と、おしっこ2回くらいしたかな〜?くらいの感覚の時しか替えてなかったです😅多くて1日10回替えるかどうかって感じでした😅

• しんしん

しんしん

回答ありがとうございます!爛れたりしなければ、そんなに換えなくても大丈夫なんですね!初めての子で、色々不安になってしまって…ありがとうございます!

• 6月11日
ひろ

全然影響ないと思いますよ😊
新生児のころは頻繁に変えてましたが、だんだん…めんどくさくなって(笑)、回数へってきました😂

• しんしん

しんしん

回答ありがとうございます!そうなんですね😭✨すごくホッとしました😖💓初めての子育てで色々と不安になって…ありがとうございます!

• 6月11日
s a y a k a

新生児期、おしっことうんちのたびにおむつを替えていたのに、おしりにプツプツが出来たことがありました!オムツの種類が合わなかったみたいでした。どれくらいのただれか分からないですが、オムツの合う合わないも関係あるかもしれないです!

• しんしん

しんしん

回答ありがとうございます!オムツの合う合わないもあるんですね💡安いオムツを使っていたのも原因かもしれません😖💦別のオムツを買ってみます!

• 6月11日
不死川まい

そんなに替えるんですか?((°д°))!!!!!
おしっこサインがマックスまたは前の部分がこんもりしてる
うんちをしたぐらいしか替えてないけどうちの子大丈夫ですよ((°д°))!!!!!
赤い時はワセリン塗ってるけど最近は赤くなりにくくなりました

お風呂でたあとのときなんてお風呂前につけてたやつ(おしっこのみ)つけですよ笑笑
湯冷ましでうんちするから新しいの勿体無いし

• しんしん

しんしん

回答ありがとうございます!そんなに換えなくても大丈夫なんですね😭うちの子は肌が弱いのかもしれません😖💦

• 6月11日
  • 不死川まい

不死川まい

最初は荒れ荒れだったけど、オムツやお尻拭き色々試してみてください!
    うちの子はメリーズとスギ薬局ブランドのお尻拭きにしたら荒れなくなりましたΣd(・ω・*)
    パンパース使ってた時はもうお猿さんみたいにお尻真っ赤でしたもん((°д°))!!!!!

• 6月11日
mamamama💓

うちはオムツ濡れたらすぐ嫌がる子だったので新生児期は15回とか交換してました!😳
今はやっと8回とかになりました☺
オムツにたまってからかえてーってなく子もいますよね☺

• しんしん

しんしん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨うちの子はオムツが濡れても全く泣かなくて…気づいてあげられなくて情けないです😖💧
    本当にありがとうございます💓

• 6月11日