※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

実姉から三人目の子供は無理と言われ、ムカッときた。理由は一人目のイヤイヤ期でのノイローゼ。家族全員が望まないため、二人姉妹で終わることに納得していた。

私の実姉は三人子どもがいます。
今日実姉と話していて、
私が、何気に
二人目可愛いし、三人目もほしいなー♬と
言うと、あんたには絶対無理。と言われました。
理由を聞くと、一人目のイヤイヤ期のときに
すごく怒っていてノイローゼみたいな感じやったから
と言われました。
旦那も三人目は望んでないし、
二人姉妹で終わろうと私も思っていたので
ムカッと来なくてもいいのですが、
何かムカッときてしまいました⚡

コメント

ぽん助

私は一人っ子ですが「あんたには絶対無理。」って言われたらブチッときます(笑)
はぁ?やってもないのにはなから決めつけんなと怒りますよΣ(゜Д゜)

  • ちむ

    ちむ

    そうなんですよ!!
    まだ何もやってないし、勝手に決めつけんで!っと思ってイライラしてしまいました…⚡
    聞いてくれてありがとうございました❤

    • 6月11日
りっちゃん

え、イライラしない人いるんですか?
子供達と向き合ってたらイライラするし怒るし、育児ノイローゼにもなりますよ。
この前3歳児健診でそのような事を伝えたら、お母さんちゃんと向き合っててえらいですね!って、いわれましたよ(笑)
うちの姉はイライラとかしない人ですが、子供が泣いても無視放置タイプでした!私は構うタイプ。放置できない(笑)気になる(笑)
私は毎日イライラしまくってますが3人目妊活中です!

  • ちむ

    ちむ

    向き合ってる証拠なんですね(;_;)❤
    そんな風に言っていただき
    嬉しいです☺
    育児にイライラはつきものですよね!
    聞いてくれてありがとうございました♥

    • 6月11日
なぁこ

そんな、イライラもせず、常に寛大なお母さんになれたらいいですが、まぁ無理ですよね。お母さんだって、人間ですもん‼️疲れますよ。休みたいですよ。
お姉さんなりの勝手な解釈で、決めつけないでほしいですよね😤
大丈夫ですよ、三人目が産まれたらまた大きな愛情が沸くだけです♥️イライラは、何人だろうとありますから👻

  • ちむ

    ちむ

    確かにイライラは何人だろうとイライラしますよね(笑)
    寛大なお母さんにはなれそうにあれません(;_;)笑
    聞いてくれてありがとうございました❤

    • 6月11日