※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

39週で胎動が激しくて痛い。陣痛の始まりに気付けるか心配。出産前まで胎動が激しかった経験のあるママさんの体験が知りたい。

もう39週が来そうなのに、胎動激しすぎる…💦
ママリで、最後まで胎動凄かったっていうのも見た事あるし…私はそのタイプなのか…と。😂確かに回数は減った…?とも思う…?けれど…とにかく強い!激しい!痛い!😂本当に女の子かな…?(笑)元気そうで嬉しいけれど…☺️💦お腹もお股も痛い…痛すぎる…😂
でも陣痛とかはこれより痛いんだと思うと…恐怖で震える…😂

というか、既に胎動が激しくて痛いのに、陣痛の始まりに気が付けるのか心配です…
出産間際まで胎動が激しかったママさん達はどうだったのか気になります!🙏

コメント

まるゆん

私も産まれるギリギリまで胎動激しくて、本格的な陣痛始まってもポコポコしてたのでこれが普通なの?!って不安でした😂陣痛痛いですけど必ず乗り越えられます!応援してます😊

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるんですね…私も産まれるギリギリまでタイプなような気がします(笑)
    ありがとうございます!がんばります!💪(>_<)

• 6月10日
  • まるゆん

まるゆん

女の子なのに元気だなって胎動感じるたびに思ってました😂産まれてからもよく動きます😊

• 6月11日
  • なー

なー

女の子でも元気なんですね😂もう色々買って、名前も考えているので、出て来て男の子!とかだったらどうしよう…って思ってました😂笑

• 6月11日
ゆ🍊

ちなみにあたしもまだ胎動がすごいです🤦💕
いつ産まれてくるのかなとおもいます(笑)
陣痛たしかに恐怖ですよね😭😭
私もみなさんの体験聞きたいです👂

• なー

なー

本当にもう、この胎動の勢いで出てくるんじゃないかってくらいグリグリされる時もあります(笑)

• 6月10日
おり

私もギリギリまで胎動が激しい男の子でした!笑
足が長かったりすると出産間際も胎動が激しいんだそうです。先生曰くw

胎動の痛みと陣痛の痛みはやっぱり違うのですぐわかりますよ(*´ω`*)大丈夫ですよー!逆に陣痛きてた時は胎動がそんなに気にならなかったです(^^)

• なー

なー

は!そういえば足が長いと1度言われた気がします…!(笑)
    分かりますよね…っ!私の子にも陣痛の間だけでも静まって欲しいです(笑)

• 6月10日
SHI_2M

うちも最後までボコボコ動いてました😂
陣痛が始まって 病院に着いたぐらいからようやくおさまりました 笑
陣痛の痛み、私も気づかないんじゃないかなと思いましたが割と気付きましたよ\( ˆoˆ )/ というか、わたしは便意だと思ってトイレにこもってました😂

• なー

なー

やはり気付きますかね!
    そうなんですよね…便意で痛いのか…?っていうのも区別が難しい…って思ってます(笑)

• 6月10日
  • SHI_2M

SHI_2M

どんだけ頑張っても💩出なくて え?まさか?と思って間隔測ろうと思ったら おしるしきて即入院でした!
    ちなみに産まれる瞬間も 💩したと思ってました😂😂

• 6月11日
  • なー

なー

おしるし来て入院パターンもあるんですね…!産まれる瞬間も!💩😂笑
    私は便秘体質なので頑張っても出ない事の方が多く…胎動より便意の方がツワモノかもですね😂

• 6月11日
おまゆん

私も最後まで激しかったです😅
陣痛中も胎動めっちゃ感じてました(*´・ω・)笑
ちなみに、私も女の子でした(・∀・)陣痛は胎動の痛さより明らかに痛みが違うので、気づくと思います(*´꒳`*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってくださいね🙂

• なー

なー

女の子でも胎動激しい子結構いるようで安心です(笑)
    ですよね、こんなもんじゃないですよね😂ありがとうございます!がんばります!

• 6月10日
うさ

胎動すごく激しかったです!!
昼間も夜中もずっとグリグリ蹴られて夜寝られないくらいでした😅
お腹裂けるんじゃないかというほどです笑
でも陣痛の痛みとは全く違うので分かりますよ😊
出産してから、寝てても手足をよく動かしている娘を見て、だから胎動激しかったんだ😂って納得しました🎶

• なー

なー

本当に、もう私の内臓では支えられない〜〜って嘆いてます(笑)
    寝てても動かしているなんて!!可愛いです!(笑)元気なのが1番ですよね!😂

• 6月11日
ぷー

私も激しいです💦
日によって胎児の背中の位置も変わるくらい動いてます…

陣痛ドキドキですが、がんばりましょうね😭

• なー

なー

私もです!!あれ?変わった?って思ってました!なんとなく…背中の位置分かりますよね…
    もう、いつ来るかソワソワドキドキですよね!お互いがんばりましょうね!!✊(>_<)

• 6月11日
マカロン

私も次男の時は分娩台の上でも激しく産まれる体制にもならなくて助産師さんに、「あなたは今から産まれるのよ!」と何度も言われてました。ギリギリまでお腹の中に居たかったのかな?
胎動の痛みと陣痛の痛みは違うので分かると思います!そして赤ちゃんに会えると思うと痛みも頑張れますよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(о´∀`о)

• なー

なー

分娩台の上でも!?😂辛そうです…けど、助産師さんの言葉にちょっと笑ってしまいました😂
    きっと分かりますよね!ありがとうございます!赤ちゃんの為にがんばります!✊

• 6月11日
うさこ🐰

私も胎動が激しく、臨月は本当に苦しくて痛いくらいでした😂
陣痛は胎動とは全然違うので分かると思います❗
ちなみに本陣痛きてから、産まれる直前まで動いてた気がします💦笑
実際、出て来てからもすっごく手足がよく動く子で、これはお腹の中で動き回られたら痛いハズだわーと納得しました😂
きっと活発で元気なお子さんなんですよ❤
会えるの楽しみですね☺️

• なー

なー

分娩台に上がってもって事ですね…きっとこのタイプだー😂(笑)陣痛+胎動…すごくしんどそうですが…元気な子を産むのを第1に!がんばります!(笑)

• 6月11日
ぽん

わたしも胎動すごいです😭
前駆陣痛みたいなのもあって、おしるしもあったんですが、なかなか本陣痛に繋がりません😭

• なー

なー

おしるしあったんですねー!!😳それでもまだなんですね…😭私も前駆陣痛っぽいものはあるのですが…
    ソワソワしますね(>_<)💦

• 6月11日
ゆき

まさに今うちも激しいです〜😂臨月入って大人しくなるとか、全くです😅

上に向かって突き上げられるときは、本当にやめてって思うくらい激痛です😫

お腹が張って痛いことがまだないので、私も気付けるか不安ですけど、やっぱめっちゃ痛いって聞くので、さすがに鈍感な私でも大丈夫かなとか思ってます🤣

• なー

なー

ですよね…大人しくなるとか都市伝説です(笑)
    声が出るくらい痛い時あります😂💦
    でも、みなさんのコメント見ているとさすがに気付きそうですね!😂

• 6月11日
  • ゆき

ゆき

都市伝説ですよ!ほんとに!笑

体のあちこちが痛くって、痛みにさらに鈍感になってるような気がして💦でも、陣痛はそんな生易しいものじゃないかなって(笑)未経験のことだから想像つかないし、そわそわしますよね😫

• 6月11日
  • なー

なー

ですよね…色んな所痛くてもうどれが何だかって感じです(笑)
    絶対絶対こんなもんじゃないですよね…😭本当、未経験の痛みですもんね…😭すごいソワソワしますー!💦

• 6月11日
  • ゆき

ゆき

腰痛と恥骨痛と足の付け根と、、お腹が張って痛いのか、これが普通なのかの判断がつかなくなってきてます(笑)

陣痛なのかもしれない!ってアプリ起動してとりあえず測る日々です…😂

• 6月11日
  • なー

なー

やはり痛い所はその3点ですよね!!!😂陣痛ってどの辺りが痛むのかも謎です…😂笑
    私は痛くて起きたとか痛くて寝れない時に測ろうかなって思ってます😂
    でも胎動で起きる事もあって紛らわしいです(笑)

• 6月11日
りっちゃん

二人目は、お腹の娘が蹴ってパンッと破水しました😂
焦りましたよ~‼️
陣痛は本当にこの世の終わりだと感じました…(笑)

• なー

なー

ひ、ひえぇぇ😱そういう可能性もあるんですね😱でも本当にそんな勢いで動いてます…
    で、ですよね!😂こんなの比べ物にならないんですよね😂💦笑

• 6月11日
ちゃんあや

はじめまして!

予定日から2日過ぎていますが…まだまだ動いています(笑)でも、お腹の中の動くスペースが段々となくなりつつあるようで、以前より激しくはないですが、毎日パンチやキックをされています(笑)

陣痛というものが未知の世界なので、ドキドキの毎日を過ごしていますが…まだまだうちの娘は、外へ出たくないようです(笑)

• なー

なー

はじめまして、コメントありがとうございます!
    私も羊水少なめとか言われて…そんなに動くスペースも無いはずなんですけど…(笑)
    居心地良いのかな…それはそれで可愛いけれど…ドキドキしますね!(>_<)何かもっと分かりやすい兆候があればいいのにって思います(笑)

• 6月11日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

そろそろ会いたいですが…出てくるタイミングは、赤ちゃん次第ですもんね(笑)もっと分かりやすい兆候があれば心の準備もすぐ出来るのに〜って感じです(笑)

• 6月11日
  • なー

なー

出て来てからのが大変だよな〜と思ったら今を楽しみたい気持ちもありますが…(笑)あまり過ぎすぎても心配ですよね😂
    絶対焦るし怖いけど、破水からだと分かりやすいかな〜って考えたりもします…😂

• 6月11日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

そうですね…大変だと聞くのでもう少しお腹の中に居てもいいよと思ったり、もうそろそろ出てきてもいいよと思ったり…(笑)
    すごくわかります!破水からが一番わかりやすいし、病院にも電話しやすいからそのパターンでお願いしますと考えたりします!(笑)

• 6月11日
  • なー

なー

もう、全くそんな気持ちです(笑)

ですよね!😂連絡するタイミングも分かりやすい!(笑)病院行ったのに帰されるとかも嫌ですし💦

• 6月11日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

もう気長に待つしか方法は、なさそうですね(笑)

帰されるの嫌なやつですよね…未知の世界をドキドキしながら毎日過ごすのも大変です😱

• 6月11日