※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

首の汗疹や蕁麻疹についてのお家ケアやベビーパウダーの使用についてアドバイスをください

今日は首を掻きむしってなかなか寝てくれんかった…
首フーフーと息吹いてあげてやっと寝たんだけど、
やはり昨日今日なジメジメで汗疹ができたんですかね?
掻きむしって首真っ赤なし、ブツブツ蕁麻疹みたいなのもあるし。
おすすめのお家ケアあったら教えてください!!
あと去年使っとったベビーパウダーはやっぱ衛生的に今年はNGですかね😅

コメント

メメ

ベビーパウダーは汗腺をふさいでしまうので、あまり良くないそうです💦
汗疹対策は保湿をしっかりすると良いそうですよ😊
うちは元々乾燥気味なこともあり、でも直ぐに汗疹になるので小児科でヒルドイドを処方してもらっています
今の季節はローションタイプでサラッとしてます
先日、お尻が汗疹気味になったので搔きむしらないようにかゆみ止めも処方してもらってきました🙆

  • きこ

    きこ

    そうなんですね🤭じゃあパウダーは捨てましょう←
    うちの娘も乾燥気味で背中とかにプツプツすぐできちゃうんでいつも小児科でロコイド処方してもらうんですけど今週末で切れて、すっかりもらいにいくの忘れとって今日かわいそうな事に😭明日早速小児科で塗り薬と薬局でローション買いますね👍ローションは何かおすすめとかあります??

    • 6月10日
  • メメ

    メメ

    捨てちゃって良いと思います♡
    後は賛否両論ありますがママのお化粧に使うのもアリかもしれません
    たまに粉代わりに使うのですが、テカらないし、子供が触っても化粧品より気にならないので私は結構好きです😊

    乾燥気味な子は薬塗らないと直ぐにプツプツしたり、トラブル出ますよね😭😭😭
    うちは小児科で保湿剤を処方してもらっていて、冬場はヒルドイドのクリーム、夏場はヒルドイドのローションです🤲
    市販のならメリーズが良かったです😊

    • 6月10日
まゆすけ

水で濡らしたタオルで痒みのところをトントンとおさえてあげると痒みは落ち着きますよ!
蕁麻疹が出てるなら、
病院で診てもらって保湿剤をもらった方がいいですね(^^)

  • きこ

    きこ

    ズボラな私はネットで冷やせば痒みひくって書いてあったんだけど一階までタオル濡らしに行くのたいぎくてフーフーして冷やしちゃいました笑
    やっぱこーゆう時は病院で診てもらうが1番ですよね!
    明日速攻行きますね😊
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
きこ

女子力高いですね❤️
確かに赤ちゃんに使うものだから敏感肌なうちにもピッタリかも♫
試しに明日化粧仕上げに使ってみます🤘

そーなんですよね😭
じゃけ産後既にお肌トラブルで5回以上病院行っとるのに行くたんびにくれるのはちっさーい軟膏一個から二個だけ😩あんま元気な子病院連れて行きたくないけもっとドバッとくれたらいーのに😬
メリーズ♫試しに買ってみます❤️
ありがとうございます😊