※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っていたのに、急に嫌がるようになりました。陥没乳首で、片方は普通。飲まない理由はお腹がすいていないわけではないそうです。なぜでしょうか。

乳頭保護器をずっとつかってきたんですが
いきなり嫌がるようになりました。
加えさせようと口に入れるとギャン泣きしながら仰け反ります。陥没乳首なので、乳頭保護器がないとむりです。片方は普通なので、加えさせると飲むのでお腹がすいてないからという理由ではありません。

なんででしょうか。

コメント

あじゅ

1回だけですか?
ゴムの味が嫌になったのかな?
私も初期は陥没気味だったので乳頭保護器使って飲ませてました。
けど途中から使うのやめて直接飲ませたら使わなくても飲んでましたよ。
だんだん吸う力も強くなるので毎日続けると乳首出てきました!

  • ♡

    何ヶ月頃まで使っていましたか?

    • 6月11日
あじゅ

1ヶ月ちょい使ってました。
新生児訪問の時に言われてやめたので。

  • ♡

    なんて言われたんですか?(´;ω;`)

    • 6月11日
  • あじゅ

    あじゅ

    直接授乳の方が母乳分泌いいよ。直接吸ってるうちに乳首出てくるしこれから飲み方も上手くなっていくから直接で飲めると思う。って言われました。

    • 6月11日
  • ♡

    私も直接でトライしてみるんですが、嫌がるんですよね😭😭

    • 6月11日
  • あじゅ

    あじゅ

    そうなんですね💦
    今はどうしているんですか?

    • 6月12日
  • ♡

    もうどうしようもなくて参ってます😭
    ほんと、ちょっと前までは保護器つけてたら飲んでくれていたのにいきなり保護器を嫌がって、だからといって直母も無理で、、急いで搾乳器をかって搾乳してますが、ほんと困ってます😭

    • 6月12日
  • あじゅ

    あじゅ

    それは大変ですね💦
    母乳飲ませる前はマッサージとかしてますか?

    • 6月12日
  • ♡

    してますけど、簡単にです😭

    • 6月12日
  • あじゅ

    あじゅ

    なんか助産師さんが乳首が硬いと嫌がる子もいてるよ〜って言ってました。
    なのでちょっと時間かけて柔らかくして飲ませるといいかもです‼️

    • 6月12日