※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
妊娠・出産

産後、片方の卵巣が痛むことがあります。同じ経験をした方いますか?最近痛みが気になり、排卵痛か不安です。内診・エコーでは問題なし。痛みが2日間続いています。

産後、片方の卵巣がズキズキすることがあります😢同じような方、同じようなことがあった方いますか?😣

先日、不正出血で婦人科受診し、内診・エコーがありましたが問題ナシでした😌

ただ、その時はあまり卵巣ズキズキが気になっていなかったので、特に話してません。昨日からの痛み方でおかしいな?と気になってしまって。卵巣が痛いと言っていたら、他の部分も診たのでしょうか。

それともただの排卵痛ですかね😓産前は無かったのでわかりません😭今、痛んだり治ったりで2日間続いてます。

産後カテゴリーが無いのでこちらにしました🙇‍♀️

コメント

d.m.s.m

私もその症状に悩まされてます😂

同じく問題なしですが、時々右の卵巣付近が痛くなり、歩くと響くように鈍痛があることもあります。
卵巣付近が痛いことを伝えた際は、触診もしてくれて腹部からのエコーもしてもらいました。
他の部分というのは大腸とかのことですか?

• せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね、、気にならない痛みならいいんですけど、大丈夫と言われても本当に?と心配になります😂

いえ、不正出血で子宮は診てもらったものの、卵巣のチェックはもう少し奥とか、膣内エコーじゃないとかがあるのかどうか?と思ったんです😔
    私は子宮は問題ないって話だったので😅
    また続くようなら行ってきます😊

• 6月11日
n.s!

わたしは右の下腹部?右の卵巣が痛く、しばらく地味な痛みが続き排卵痛にしては時期がおかしいな〜と思い調べたら卵巣嚢腫でした!卵巣が腫れたりしても痛むそうです!💧

• せんちゃん

せんちゃん

私も調べちゃいました〜😓何か処置しましたか?

• 6月11日
  • n.s!

n.s!

わたしは大きさが4センチほど?で小さめで経過観察でも良いと言われましたが、不安だったので、1年半前に、腹腔鏡手術?で取りました〜😭1週間ほどで退院し今は何ともなく妊娠もすぐしました😊エコーでは分からなくてもCTしたらすぐに分かるので心配だったら調べたら安心だと思います😭👌🏻

• 6月11日
  • せんちゃん

せんちゃん

ひえ〜😱わかりました!行ってきます😭

• 6月11日