※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が突然おっぱいを拒否して寝る前も飲まず、困っています。起こして飲ませるべきか、寝かせるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

お力添えお願いします💦💦今日で10ヶ月の娘、離乳食は3回食で月齢の目安量を食べています。朝~夕方までショッピングモールに出掛けていて、離乳食は食べるのに、いきなりおっぱいは仰け反って拒否し出しました。朝一の授乳からろくに飲んでません。寝る前も飲まず、1時間格闘するもお互い疲れ果て娘は寝てしまいました。今までこんなことなくてどうすればいいのか分かりません。完母なので、おっぱいは悲惨な状態です。起こして飲ませるべきか、このまま寝かせるか…寝かせる場合はおっぱいは搾るのか…助けて下さい(´;ω;`)

コメント

ママリ

寝かせていいと思います😊
「もう今日は、おっぱいいらない〜」
って気分なのかもしれないですね😊
水分だけ摂らせてたらいいと思います😊

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

とりあえず、麦茶ガブ飲みしました。なんで麦茶は飲むのにおっぱいは…と悲しい気持ちです(´ー`)

• 6月10日
なっち

そのまま卒乳はいかがですか?

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

正直もっと先のことだと思っていて、何も知識がないので、調べてみて考えます

• 6月10日
みぃ

まだ8ヶ月の子を育ててる私が言うのもアレなんですが…
拒否なら突然の卒乳何じゃないでしょうか?😂
とりあえず今はおっぱい搾った方がいいと思います…
これからはフォロミを飲ませてみてはいいんじゃないでしょうか💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

とりあえず、おっぱい搾ってみましたが…経験不足で搾れたのか搾れてないのか💦

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

痛くなくなったのならとりあえず大丈夫だと思います、飲まなければ徐々にでなくなりますよ、悲しくなりますが😂

• 6月10日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

うーん…ちょっと痛いですが、かたいのが完全にはとれませんよね?出なくなるの母心は切ないですね(´ー`)

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

硬いのは完全に取れないと思います、乳腺炎には気をつけてください😭
    母乳外来?とかいって搾ってもらうのもありだと思います。そのまま卒乳するのであれば…

• 6月10日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

ですよね…あのふにゃふにゃにはどうやってもならんな!ってなりました(笑)乳腺炎…少しずつ搾るのを続けるしかないんですかね(´Д`)それ聞きますね!即行調べてみます!!遅くまでありがとうございます。

• 6月10日
なっくん

離乳食をよく食べるのであれば
そのまま卒業でもいいんではないですか?😊
息子も10ヶ月で卒乳しました!
慣れるまでは少し絞った方がいいと思います💦
痛いですよね😖

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

卒乳早い子は10ヶ月ってどこかで聞いたような…!調べてみて考えてみます(゜∀゜)久しぶりに岩みたいになって痛いでーす!!搾れるだけやったので、とりあえず朝を待ちます(笑)

• 6月10日
結 mama

上の子は完母でしたが10ヶ月で卒乳でした😭😭
なので起こしてまで飲ませなくていいのかな?と思いました✨
でもそうなるとゆきちゃんさんのおっぱいが悲惨な事になるのでとりあえず搾った方がいいと思います😊

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね!なんか完母の子はおっぱい離れ遅いってのは都市伝説ですかね?(笑)実はモゾモゾしてたので試しにおっぱいしましたが、やっぱり拒否でしんどくなったので、麦茶飲ませて寝かせました(^^)/なんだかこっちが申し訳ない気持ちです。とりあえず搾ってみたので、このまま寝ます!

• 6月10日