※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

出産後、夫婦関係が変化してイライラしてしまう。お互い子育てで忙しく、寂しい気持ちも。見た目や愛される努力に不安。変わる時期はいつか不安。

なんだか出産してから夫婦間変わりました。
すぐイライラしてしまうようになりました。旦那もきっと私のことを女として見てない気がします。。

妊娠してからイチャイチャもなく、チューも出産後数回しかしてないです。
今はお互い子供が寝たらぐったりで、なんだか家族になってしまったような気がします。

でも寂しいような。

もうちょっと子供が手がかからなくなると変わるのかな?

見た目も未だにマタニティパンツ履いたり気を使ってないからダメなのかな(^◇^;)

向こうも冷めてると思います。かと言って言いたくもないし。
皆さんは愛される努力とかしてますか?

コメント

あめ

私もそんな感じです!
イチャイチャしないです!
チューはちょこちょこしますが💦
チューだけです!

冷静に考えると寂しいですが、私もイチャイチャしたいとか思わないので、旦那も同じ気持ちなんだろーなぁ。って感じです!

• mama

mama

チューあるなんていいですね(^◇^;)いつからか全く。。
    したくはないのですが、このままもちょっと寂しくて。
    スキンシップぐらいしたいなぁと( ; ; )でもその気がないなら仕方ないですよね。

• 6月10日
  • あめ

あめ

チューなくなったら寂しいですね💦
    素直に言ってみたらどうですか☺️?

私は夜別の部屋なので、チューなくなったらヤバいなーっとは思います😵

• 6月10日
はやとママ

うちも最近女として見てくれません!
すごく寂しいですよね…
あたしも楽なのでマタニティパンツはいて、授乳ブラつけてましたけど、なんなんその格好。と言われてショックすぎてUNIQLOのブラとパンツに変えました!

• mama

mama

同じです!
    うちも同じ格好でした!
    やっぱり下着から変えるべきなんですかね?

• 6月10日
みこママ

私も出産してから本当に変わりましたね。
旦那には些細なことでイライラ、ふと一人の時間に反省しますが、日が経つとまたイライラ。
まだ生理も来てないしホルモンのバランスかなーなんて思ってますが、
育児でヘトヘトの中旦那とイチャつくなんて事が考えられないですね💦

元々ベタベタな人だったんですが、最近チューさえしたいと思わない💦
嫌いじゃないんですが、パパと認識しちゃってます😭

二人目を考えてますが、正直したいとも思わないし、疲れてやる気が出ないのもあります笑
旦那とは妊娠してから一度もしてません笑

いつか戻ればいいのですが、ここまでイチャついてない日が長いと久々どうやって甘えたらいいのか、わかんなくなってます🌀

愛される努力はしてないですが、そろそろ女性としての身だしなみはしなきゃなーなんて考える時もあります笑

旦那には申し訳ないですがね💦

• mama

mama

わかりますー( ; ; )
    うちも旦那がすごく大事にしてくれてて結構ベタベタしてくるタイプて、出産してから外に出ても一切手も繋がなくなりました。
    あの壮絶な出産シーンを見せてしまったからかなと思ったり。パパになってしまいますよね。
    そろそろ私も身だしなみちゃんとしなきゃと思いつつ、夜泣きもあるので死んだような顔とボサボサで朝起きます。。笑

• 6月10日
悠ママ

おはよう、おやすみ、いってきます、ただいま、のチューとハグはずっと続いてます😋

妊娠中17kg超えたので産後頑張って体重落として、腹筋&フラフープしてお腹のお肉落としました😂笑

私は旦那と何もない夫婦になるのが嫌で努力しましたよ!!!

さすがにマタニティパンツは捨てましょう🤣笑

• mama

mama

えらいです!見習いたい!
    楽なんですよね。。笑

捨てるとこから始めなきゃですかね( ; ; )

• 6月10日
  • 悠ママ

悠ママ

マタニティパンツがラクなのはめっちゃ分かります🤣🤣笑
    私も最初捨てるの躊躇しました🤔
    けど、そのラクさに慣れていくと女性らしさを失いますよね😭
    ワンピースばっかり、身体を隠すためにダボっとした服ばっかり着てると身体が怠けちゃいます😹

• 6月11日
  • mama

mama

わかります( ; ; )やっぱりだめですね。いつまでも女性でありたいものです。

• 6月12日
みこママ

旦那さんもきっと今は忙しい時だと思ってそうゆう事は控えてるのかもしれないですね!

私の旦那は授乳っていつ終わるの?って聞いてきます笑

そりゃ旦那からしたら毎日乳丸出しにして授乳して、お風呂出た時は授乳用のブラでうろついてるので!トキメキもしないだろうなーって思います笑

出産シーンは壮絶ですもんね!
女から母になったんだなーとは思っていそうです!

夜泣き…辛いですもんね。
本当に疲れますし、早く寝たいですよね!笑笑

たまに子供が寝なさすぎて、早く寝ろよ!😤って子供に言った事もあるし、やっと寝かしつけた時に旦那の足音やクシャミで起きた時は、あー、まぢウザァってイライラする日もあります笑笑

少し落ちついたら私も旦那に甘えれる日がきたらな…とは思います笑💕

• mama

mama

そうなんですかね〜。確かに迫って来られてもなかなか相手はできないですよね。
    私も少し落ち着いたらいつか甘えれる日が来るといいなぁ(o^^o)

• 6月12日