※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃん
妊娠・出産

最近、アンダーヘアーの少し上が違和感を感じます。触ると少し硬いけど、ガチガチではないです。同じ経験をした方いますか?

さいきん、アンダーヘアーの少し上らへんで
きゅーっとなったり違和感を感じたりします!

触ったりすると少し硬いかな?ってかんじで
ガチガチほどではありません!

皆さんもなった方いますか?(。-_-。)

コメント

私も妊娠中ありました!!
気になって定期検診とは別に、次の日に受診したら、先生からそれはお腹が張ってるってことだよ。って教えてもらい、張り止めをもらいました。

何の心配もない張りもありますが、切迫流産になってしまう怖い張りもあるそうです。
大切な赤ちゃんを守るためにも早めに一度受診されてはいかがでしょうか?

• あやなちゃん

あやなちゃん

やっぱりお腹の張りですかね。
    一昨日、検診に行ったばかりなので
    ほかの妊婦さんに迷惑かかるかなって思ってしまいなかなか行けません(´・_・`)

• 11月13日

退会ユーザー

先週のコウノドリでもあったように昨日までの検診で張りがあっても順調だったのに、次の日には破水して切迫流産?早産で大変なことに、、、ってケースも考えられます😓
    他の妊婦さんのご心配される優しい方かとは思いますが、今はお腹のお子さんを第一に考えて最善策をとってくださいね♡

• 11月13日
ニーナ

分かります!
よくきゅーっとなったりします!
子宮が大きくなってるんですかね?
先週病院で、生理痛のような強い痛みの時はすぐ来てね!と言われました(;ω;)
お腹も妊娠前の柔らかいお腹と違って少し硬いです!

• あやなちゃん

あやなちゃん

ちょうどアンダーヘアーより少し上らへんですか??
    きゅーっとなったり違和感がありすぎて(´・_・`)

それもわかります!妊娠前はポヨポヨしてたんですが妊娠してからは
    なんか少し硬めになりました!
    なんかあるんですかね?

• 11月13日
  • ニーナ

ニーナ

そうです!
    このママリでも13wぐらいから
    17wの方でお腹の違和感を質問してる方が多いのでそういう時期なのかなって思ってます>_<
    みなさん同じではないかもしれませんが💦😭
    硬いというかハリのある感じですよね?
    昔、妊娠中の友達のお腹触らせてもらったときも同じ感じだったので普通なんだと思います(*^^*)
    医者ではないので絶対大丈夫とは言えないですが、少しの違和感ぐらいだったら平気かなと自己判断しちゃってます(;ω;)

• 11月13日
草組

わたしもきゅーって痛くて子宮の成長痛だと思って気にしてませんでした。
でも座っても寝ても痛いしそれが絶え間なく2日続いて出血はないけどちょっと心配になり
電話で病院に聞いてみたら念のため見せてって言われて病院に行きました。

エコーで見たら子宮が少し収縮してるって言われてエコーにもコブのようなものが大きく映っててその隙間に子供が挟まってるような状態で 笑
収縮抑制剤をもらって帰りました( ´•௰•`)

わたしもこんな痛みで病院に行くのもなーってためらってたんですけど行って良かったです(´・ω・`)

軽い痛みならいいんですがあまり続くようなら病院行ってみてくださいね( ´•௰•`)

• あやなちゃん

あやなちゃん

きゅーっていうのは
    痛みではなく違和感です(´・_・`)
    痛みは全くありません!

• 11月13日
なぁ★★

私も今日はそれで悩んでます。
また恥骨とゆーのでしょうか…
アソコもキューット痛くなります😣

• あやなちゃん

あやなちゃん

きゅーっていうのは痛みではなく違和感です(´・_・`)
    まったく痛みはありません!
    アソコが痛いんですか?😳

• 11月13日
たき0814

なりました!
違和感ありますよね!
異常なことではないので、痛みなどなければ様子見て大丈夫ですね🎵

• あやなちゃん

あやなちゃん

きゅーっていうのは痛みはありません!違和感のきゅーってかんじです(´・_・`)
    様子みて大丈夫なんですかね??、

• 11月13日