※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

帰省中の赤ちゃんのうんちが水っぽくてオムツが漏れる問題について、ミルクが原因で水っぽいうんちになることがあるか気になります。6キロの赤ちゃんにMサイズのオムツが合っているか不安です。

雑談程度の投稿です!
義実家に帰省中は混合、その時のうんちはかなり水っぽく、しかも貯めて出すのでオムツ開くともーーー湖状態です!笑 気づかず抱っこすると前と横と後ろから大洪水、、あれって多くてオムツが吸収しきれてないんですかね?2ヶ月で6キロMサイズに変えたばかりなのに、、笑 ミルクだと水っぽいうんちになるんでしたっけ?

コメント

わお

ミルクの方が母乳よりも若干固めになるって病院で言われました。
水っぽいっていうのは、下痢気味なのかなとも思いました。

息子の同じ時期を思い出しました(笑)

母乳でしたが、水っぽかったですよ(^^)
あと、おっしゃる通りオムツの吸収力を超えてしまってるんだと思います。

うちの息子もうんちをまとめてする子だった為、同じくMサイズのオムツを使ってましたが、吸収力オーバーするので、オムツの下に最低でも新しいオムツを2枚敷いて替えてました(^^)

比呂ஐ

ミルクだと母乳より固めですよ💦
おなかの調子が良くないかもしれないですね😣