※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
子育て・グッズ

赤ちゃんが18:30頃に眠たくなり、ミルクを飲ませるタイミングが難しいです。寝かせながら飲ませようとしても、寝てしまいます。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんをおもちのママに相談です((o(^∇^)o))

うちのこは,午後のお昼寝が短いと、18:30の頃に眠りたがります💦💦3ヶ月入った辺りからそうで、17時にお風呂にいれているのでその疲れかもしれません。
生後3ヶ月の頃は18時以降寝かせないようにしていましたが、寝愚図りがひどいうえに、なんとか就寝時間まで誤魔化そうとしても、寝てしまいます💦

寝付いてしまうので、ミルクのタイミングを逃してしまい、寝かせながら飲ませようとしましたが、1度だけ成功したのみで、その後はトライすると飲むの嫌がるくらいに、寝愚図りします💦💦
(乳首を話してみると、泣き止み、寝ます💤(´^ω^))

よっぽど眠いと思うのですが、18:30の頃に眠たくなっちゃう赤ちゃんいますか💦💦😭?

コメント

A

なってました!
酷いときは17時にお風呂、そのあとミルク
18時に寝てましたよ。

今は19時半ぐらいに寝てます

yu-me

うちの子は基本お昼寝は13時〜16時くらいまでしていますが、20時お風呂21時就寝なのに19時くらいに30分くらい寝ちゃいます💦
寝かさないように誤魔化しても愚図るので少し寝かせます😭😭

K...❤❤

うちの子もそうです!
なので30分くらい
寝かせてあげてます!
そして19時半頃お風呂入れて
21時過ぎに寝ます!
そのまま朝まで爆睡です(笑)

あかさ

うちの子もたまに18時台に寝ます!!いつもは19時-20時までに寝て3時くらいに起きて授乳して6時くらいまでまた寝てます◎
時間はあまり気にせず、眠たいときに寝かせてあげる様にしてます(^^)

mi

うちもそうです!
上の子が夜ご飯の時間なので、授乳して一回寝かせちゃいます😂

30分〜1時間くらい寝ると起きてまたぐずりだすのでその間にご飯食べて片付けして2人一緒に寝かしつけます💤

なないろ

うちはお昼寝ちゃんとしてても18時頃眠くなるみたいです😅💦なので、18〜19時に就寝できるようにスケジしてます✨完母なので、お腹すいて起きたらおっぱいあげますが、ミルクだと時間通りあげなきゃって感じなんですかね🤔❓18時を就寝時間にするのは難しいでしょうか❓

🐰CPU🐰

うちはもともと19時就寝にしてましたが、4ヶ月に入ってから18時まで持たなくなってきたので、お風呂を早めて18時前就寝でした😂💦ここ数日元の生活に戻しつつありますが…。
私はですがお風呂の時間を変えて、お風呂→ミルク→寝るのリズムが楽です☺️☺️

ミルクを飲まなかった時って何時くらいに起きますか🤔??