※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

肌荒れが治らず、ステロイドやアトピタを試しても変化なし。顔の肌がひどく、周囲から心配され悩んでいます。

顔の肌荒れがいつまで経っても治らない方いますか?2ヶ月からステロイド使っても全然よくなりません。最近アトピタに変えてみましたが、特に変化なく掻いてます。
こちらで以前相談させてもらいましたが、ステロイドを継続して使ってても全然よくなりません。卵アレルギーとアトピー持ちです。顔だけがひどいです。目立つし義実家とか行くと可哀想可哀想と言われて、、、、余計悩んでます。

コメント

ふぅ

ステロイドも使いすぎると
あまり良くないみたいですね💦

皮膚科を変えてみては?

ゆき☆

病院変えてみるのもいいかもしれないですね!
今は皮膚科ですか?
アレルギー科は近くにないですか?

ツナ

1歳3ヶ月の娘がいます。うちも小さい頃から、湿疹に悩まされています。同じような悩みだったのでコメントさせてもらいました。

うちはアトピーと診断されたわけじゃないですが、旦那も昔アトピーだったし卵白も血液検査ででて進んでません。プラス今だによだれがすごくて口の周りがとくに荒れます。

ただうちはステロイド(ロコイド)塗るとしばらくはよくなります。私も基本的にはステロイド使いたくないので、よっぽど酷くならない限り塗らないようにしてます。ヒルロイドやアトピタなどいろいろ保湿剤試してきましたが、、うちは今馬油のクリームで比較的落ち着いてます。もちろん朝昼晩ご飯食べた後顔拭いて保湿を繰り返してます。

Sさんのお子さんの湿疹がどれほどヒドイかコメントだけでは分かりませんが、掻いちゃうのは困りますよね😭

回答になってなくてすいません🙇‍♀️

ちゃんママ

うちも、長いことステロイド使ってます。
顔全体ですか?
うちはほっぺや足首、たまに耳など、
掻いて、ほっぺは膿も出て大変な状態になりました。
処方されたリンデロンを塗り、顔にガーゼを貼り掻かないようにして、何週間か。
ようやくキレイになってきました。
最初はガーゼをはがそうとして、何度も取られましたが、根気強く頑張ったら、はがさなくなりました。
飲み薬も併用しました。
あとは、お風呂で赤ちゃん用のボディーソープでちゃんと洗う事と、ちゃんと流す事を徹底しました。
日中は、濡れたガーゼで何度もキレイに顔を拭いて、薬を薄く塗り直しました。
他の事もしながらなので、大変でしたが、
根気よく、清潔を保つことと、保湿することを1番にしました。
抱っこ紐も、顔に当たるところは綿100%の布でガードしました。安く売ってるマジックテープで止められるやつです。

先生は、なんとおっしゃっているのですか?