※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ子
妊娠・出産

排卵検査薬を使って二人目を考えています。産み分けにはタイミングだけでなく、他の方法も必要ですか?

排卵検査薬を使った友達が一度の仲良しで成功しました!
私自身は排卵検査薬使ったことがなくて、近々購入して二人目にチャレンジしたいところなんですが、排卵検査薬使ったことありますか?産み分けしたい場合はタイミングもだけど、ほかの手段(食事やゼリー使用など)も必要ですよね…。

コメント

杏☺︎

私も排卵検査薬を使用して1周期で妊娠しました🤗🎶

• ほっぺ子

ほっぺ子

ありがとうございます!
    一人目から使えばよかったんだなーと今更後悔ww
    ちなみにとある排卵検査薬のサイトでは朝晩検査するとありました。
    例え朝に検査して陽性が出ても日中仲良しするってなかなかできないんですけど…一日二回検査しました?

• 6月10日
  • 杏☺︎

杏☺︎

私も最初基礎体温でやってて全然ダメで、もっと早く使えば良かったな~と思いました😁💦笑
    海外の排卵検査薬を使用していたんですが、説明書に「出来るだけ決まった時間に検査。検査2時間前くらいから水分をとらないのが望ましい」といった内容が書かれていて(そんな厳密にしなくてもいいとは思いましたが💦)、その頃仕事もしていたので、朝起きたときくらいしか説明書通りにできるときがなく、毎朝1回だけ検査してました(>_<)💦

• 6月10日
Haruki

私も同じく排卵検査薬をした月に
授かりました(^.^)

産み分けも排卵検査薬のみで
行いました!

• ほっぺ子

ほっぺ子

ありがとうございます!
    すごい…正確なんですね!
    ちなみにとある排卵検査薬のサイトでは朝晩検査するとありました。
    例え朝に検査して陽性が出ても日中仲良しするってなかなかできないんですけど…一日二回検査しました?

• 6月10日
  • Haruki

Haruki

私は朝晩と2回検査しましたよ!
    なので、日本製だと高価だし、
    本数が少ないので💦
    海外製の排卵検査薬を買って
    やりました^ ^!

• 6月10日
  • ほっぺ子

ほっぺ子

何度もすみません、産み分けはどちら希望ですか?うちは一人目が女の子だったので次はできれば男の子が希望なんです。

• 6月10日
  • Haruki

Haruki

私は一人目が男の子だったので
    女の子希望で産み分けしました(^^)

• 6月10日
晴日ママ

排卵検査薬使って
次の月には妊娠してました☺️
7本入り買ってきて
初めの2日ぐらいは一回のみ
線が濃くなって朝晩2回検査してました!
女の子希望でしたが息子でした☺️

くろーばー

排卵検査薬を初めて使った日が濃い陽性で、その日にタイミング取って、一発で妊娠しました😊
なので、その一回しか使ってない(あまりに濃かったので、翌日も使ってません💧)排卵検査薬がずっと眠ってます😅
何となくで男の子希望ですが、食事とかゼリーとかする余裕もなく妊娠したので、せいぜい私たち夫婦にしては濃厚な?仲良しをしたくらいです。
まだ結果は分かりませんが、私の勘と娘の見立てでは、男の子らしいです。
娘の時も、女の子だろうなという勘が当たってたので、今回も当たってるといいなぁと思います。
あと食事と言っても、タイミングの20分〜1時間前に旦那さんにコーヒー飲んで貰うとかでも良いようなので、絶対男の子でないと!という強い思いでもないのなら、その程度でも良いと思います😊