※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夜子
その他の疑問

市営住宅が空いたっと電話があり息子と二人で生活する予定です😌💓まだ不…

いつもお世話になっております☀
市営住宅が空いたっと電話があり息子と二人で生活する予定です😌💓まだ不安ばかりです😭😵😵
そこで質問ですが市営住宅入所前に部屋の中とか見たいですが見れるんですかね??

コメント

ゆみ

市営や県営は事前に見ることはできないと思います。当選し、提出書類など全て出して、最終の説明を受ける時に鍵がもらえます!確か鍵受け取ったら一カ月以内に引っ越しとかだったような🤔

• 小夜子

小夜子

1ヶ月以内ですか?
    ちょこちょこ準備しなきゃ行けませんね😢ありがとうございます✨
    事前に見るのは、見れないんですね😅😅

• 6月10日

私の地域では、入居前に見れましたよ😊!

入居前に見て、やっぱりいいです、と断る方もいるようです。

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます😆
    見れる地域もあるんですかね?✴
    明日電話で聞いてみます✨

• 6月10日

退会ユーザー

他の方のも見て、見れないのに驚きましたが、地球によって違うのですね💦

私も以前住んでて、入居前に見ました😊!
    私はすぐにでも引越したかったので、○日までに入りたい、○日に色んなサイズ測りたいため見たい、と結構希望を伝えました😅
    急ぎます…て感じで、希望も通りました😊

うちの地域は抽選とかになり、外れた場合も、補欠1、2とかもあるので、断った方がいた場合、補欠1から優先的に入れるみたいな感じでした💦

聞いてみるのが一番だと思います😊

• 6月10日

退会ユーザー

地球→地域の間違いです😂

• 6月10日

事前に見学は出来ません( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )私のところは書類提出後鍵をもらって、2週間以内に引越しでした💦カーテンとか、電気の傘とかつけなきゃいけないのに鍵もらうまでサイズがわからずバタバタでした😂

• 小夜子

小夜子

そうなんですね?
    2週間は、ちょっと無理ですね😅
    まだ準備もしていないので😅

• 6月10日

退会ユーザー

それも市役所に事前に聞いておいた方がいいと思います(´•ω•̥`)私のとこは2週間以内に引越し完了と共に住民票の移動が条件でした。無理ではなく出来ないのなら入居させられないと説明がありました😢

• 6月10日
どの

以前、管理会社で働いていましたが、基本的には内見はお断りしていました。市営住宅は生活に困窮している方へ向けてお貸しするものなので、民間のように選んで~というのは出来ないということでした!
外観を見に行って、そこですんでいる方に聞いている方もいらっしゃいましたよ😄

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます✨
    そうですよね😅
    聞きに行くのは、嫌です😓
    明日電話で聞いてみます✨

• 6月10日
もなみ

部屋の中には入れませんでしたが、役所に行き、家の間取りの紙をコピーさせてもらいました😌
私の母は、空いた住宅を窓から中がどんな感じかのぞいていました💦笑
結局そこには住みませんでしたが😌

ママリ

入居決定後に見ることができるはずですよ!
うちは抽選会の後鍵を開けておくので夕方まで自由に見ていいですよ、見終わったら連絡くださいって感じでした。
なのでその半日でカーテンサイズから電気とかのチェックをしないといけませんでした😂

入居決定前の段階では普通の不動産屋のように自由に見学できないってことをみなさんコメントされてるんだと思います🌱

住みながら色々揃えたりして行きましたね😭