※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

母乳なんですが娘のがあまりにでかく授乳を減らすべきか迷ってます4ヶ月…

母乳なんですが娘のがあまりにでかく
授乳を減らすべきか迷ってます
4ヶ月なりたてで9キロあります
4ヶ月では肥満と言われました。
出産当時は母乳はいくらでもあげていいと
言われてきましたがまわりのこに
比べたらあまりにもでかく
平気体重を上回ってます
みなさんなら今まで通り
あげます?あまりに太り過ぎな場合授乳
減らしますか?

コメント

はる

下の子が母乳をよく飲む子で3ヶ月の時点で肥満気味になってました😅
でもよく飲むわりには授乳間隔もしっかり空いていたので、減らすことなく飲ませてましたよ!

9ヶ月ぐらいまではずっと平均体重を上回ってて肥満気味でした(笑)