※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
ココロ・悩み

4ヶ月の娘が夜は私しか抱いて泣き止まず、お風呂も私以外だと泣く。弱音を吐いてもいいのか、贅沢でしょうか?

今4ヶ月の娘を育てています。
基本的には育てやすい子だとは思っています。
ただ、夜になると、旦那が抱いてもダメで私じゃないと泣き止みません。
お風呂も基本私が入れるので、入った気にならず、旦那が入れても、私が1人で入るとすぐにギャン泣き、カラスの行水のように、上がらないといけません。
ゆっくり入りたい、しんどいと母に言うと
欲しくて作ったんだから、とか、あれだけ赤ちゃん欲しかったんでしょ
と言われます
確かにタイミング法での不妊治療の末に出来ました、我が子もとても可愛くて幸せです。
でも、やっぱりしんどいと思ってしまうのです
欲しくて赤ちゃんを作ったら、弱音を吐いてはいけないのでしょうか?贅沢ですか?

コメント

☀️

弱音を吐いても全然いいと思います!
少しかわいそうに思いますが
子供が泣いててもゆっくりお風呂に入ってリラックスしてぜんぜんアリだと
思います!

mmm

そんな事はないですよ!
子育てに楽はないので、必ず誰しも弱音吐きたい場面あると思います。
そうして必死で子供を育てているので、弱音ばんばん吐きながら自分で発散しながら毎日頑張っていけばいいと思います☺️

❀かほちー❀

しんどいと思う事は正直あります
疲れが出ますからね!
お風呂だって未だに5分以内ですよ~
お母さんじゃないとダメなことも増えてきてなかなか休まることもありません
が、そういうものだと思っています
弱音を吐くこと自体はいいと思いますし吐かないとやってられませんよ~

sanaco

お母さん厳しいですね😅経験者だからこそ言うのかもですが💦

弱音吐いていいと思いますよ!私なんてめちゃ吐いてます🤣
この大変さを予め知ってた訳じゃないし、思ってたより全然大変!ってなるのも無理ないですもん😂

ママリん

弱音吐いちゃいけないわけないですよ
お母さん厳しいなー
私も泣きまくり弱音吐きまくりです(._.)
もし赤ちゃんがまとまって寝てくれるのであれば
寝たあとゆっくり入るのも手ですよ
私も息子が1人で待たせると大泣きで後で入ってましたよ(ง˘ω˘)ว

たいちゃんmama

お母さんちょっと厳しい😭
しんどいのは誰しもありますし、弱音も吐いたっていいです!

うちも、夕方からは私じゃないとダメで、もちろんお風呂も私です😅

1人で入ってる時間は3分も無いくらいでしょうか…😅

でもこんなことを毎日続けて来た結果、
最近はゆっくり入りたいっていう気持ちすらなくなりましたよwww

おもち

弱音はいていいですよ!
可愛いには変わりありませんが、産む前はこんな感じになるなんてわからない、産んでから経験する事沢山あると弱音はきたくもなります!
私がほぼ育児していて産んでからはご飯たべるのも早く食べて、睡眠不足で何かに追われてるかのような日々ですが、我が子可愛いので我慢出来ます😂