※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

卒乳について質問です!昼間の授乳が無くなって1ヶ月ちょっと経ち、最近…

卒乳について質問です!

昼間の授乳が無くなって1ヶ月ちょっと経ち、最近は夜寝る前の授乳だけになったのですが、それも数日前から噛みながら飲み始めるようになったので、今日はお風呂上がりに麦茶を飲ませて授乳なしで寝かせてみました。
抱っこでユラユラしたら、いつもより時間はかかりましたがギャン泣きもせず寝てくれました。

昼間の卒乳の時もおっぱいは飲ませれば飲みますが、離乳食をよく食べるので飲ませなければ全然欲しがりませんでした。
まだ1日目なのでしばらく様子を見てみようとは思いますが、これも卒乳というのでしょうか・・・??
私が飲ませないようにしているので断乳になるのでしょうか・・・?
あまりこだわりはないのですが、息子から自然と飲まなくなるのが理想だなーと思っています。

また、卒乳と判断するのはどのくらい飲まない日が続けば判断できるのでしょうか??(^ω^;)

コメント