※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の体格が大きく、周りに同じような方が少ないことが気になっています。おんぶすると背中が痛くなり、腕や足が太く、頭も大きいです。共有したいと思っています。

7ヶ月の男の子のママです💪(・ω・💪)
息子の体格が大きいのが少し気になっています💦
身長72cm、体重10.4kgのビックベビーです💪👶(笑)
7ヶ月で体重10kg以上あるよって方が周りにあまりいないので、ここで共有できたらと思ってます!

おんぶをすると重たくて背中が痛くなる
腕、足のムチムチが横綱級
頭が大きい(48cm以上ある)
などお話できたらいいです👍!
大きい大きいと言われるので悩むところまではいきませんが、少し気になっています💨
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

ビッグベビーって滅多にいないですよね💦

息子は、出生体重4300gでいま1歳2ヶ月12kg超してます🙂

10ヶ月頃からあまり体重が増えなくなり、9ヶ月くらいで11kgだったような♡

  • U子

    U子

    ごめんなさい💦
    コメント下に行っちゃいました😫💦

    • 6月10日
みる

息子も7ヶ月で10キロありました😂
周りからも必ずおっきーい!と驚かれていましたがその後はいはいや歩き始め運動量が増えてきたら体重も増えなくなり1歳7ヶ月の今も11キロくらいです!それでも大きい方ですが、運動量が増えれば体重は必然的に横ばいになると思います☺️

  • U子

    U子

    コメントありがとうございます♪
    やっぱり動くようになると増量も穏やかになるんですね😊
    今ずりばいをしていて、歩けるようになったらムチムチが筋肉になるのかなぁと楽しみにしています💪(・ω・💪)!

    • 6月10日
金ちゃん。

はいはーい🙋
7ヶ月の時に10キロ越えてたおデブちゃんでした😂笑

抱っこやおんぶは重すぎてしんどいですよね😭
けど、夏場はタンクトップでムチムチの腕と足をニヤニヤしながらサワサワしてました😂笑

  • U子

    U子

    コメントありがとうございます♪
    ムチムチの触り心地なんとも言えないですよね😁💕
    あせもが怖いですが、ムチムチを丸出しにするのが楽しみでもあります♪

    • 6月10日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    ムチムチでしたが、汗疹はできなかったです😆

    体重の増加は7ヶ月から横ばいになって1歳過ぎても10キロのままでした🙋
    現在は12キロあって、見た目はぽっちゃりしてるのは変わらずですけどね😂

    • 6月10日
  • U子

    U子

    ぽっちゃりしてると赤ちゃんぽくてより可愛いですよね😁💕
    周りの子よりムチムチが大きくリアルちぎりパンです💪(・ω・💪)

    1歳過ぎると体つきがしっかりしてきて、扱いやすくはなりそうですね♪

    • 6月10日
はっちゃん

はーい!
うちも7ヶ月で10キロ越えでした💓

みなさんズボンどこで、何サイズ買われてますか?
お腹に食い込むし、70や80じゃ苦しそうで😨大きめのブランドあるのかな?

  • U子

    U子

    コメントありがとうございます♪
    服のサイズ悩みますよね💦
    お腹周りも大きいし、太ももを大きいので90買ってます!
    西松屋にバースデーがほとんどです😅
    実際に見ないとお店、ブランドによってサイズ違うので💦

    • 6月10日
あおい

うちは2800gで産まれたのにも関わらず6ヶ月で10kgになり、中々のビックベビーでした😂

今は9ヶ月になりますが、6ヶ月から体重が増えなくなり10kgのままです😄

今もむっちむちでじゅうぶん大きくて、抱っこ紐が暑いし重たいししんどすぎます…😂

  • U子

    U子

    コメントありがとうございます♪
    成長早かったんですね!
    やっぱり動けるようになると脂肪が筋肉に変わって体重キープするんですかね(*′V′*)
    抱っこ紐使うとお腹とお腹の間がムレムレでお互いびっしょりです💦💦

    • 6月10日
deleted user

すごいですね😂💓💓
うちの子はむちむちですが、
7ヶ月なった日で8.5kgでした✨
ただ背が小さく65cmしかないので
身長にしては重い方かもです😅

腕はこんな感じなんですが、
皆さんはもっとすごいんですかね❔😍💦

  • U子

    U子

    コメントありがとうございます♪
    かわいいお手手ですね( *´ω`* )❤
    うちもそんな感じです💪(・ω・💪)

    なんとも言えない触り心地でかわいいのですが、見た目が大きいため実際の月齢より上に思われます😅💦

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですね😍💓
    むちむちしてるの可愛いですが、
    重たくて大変ですよね💦
    それと知らない人に
    触られまくるので...😂😂

    確かに背もあると更にですよね😂💓

    • 6月10日
  • U子

    U子

    触られるのわかります!
    ムチムチがすごすぎるのか大きいねぇ〜の次に触られます😅
    かわいがってもらえるので悪い気はしませんが、結構な確率で触られます➰

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ触られますよね😂
    手を握られたりすると
    手しゃぶりをすぐする子なので
    ちょっと困ります( ;o;)⚡笑
    どこ触ってるかわかんないですし😭😭

    でもやっぱりむちむちな子は
    触ってみたくなりますよね😅💓笑
    近所ではあまりむちむちな子に
    出会わないんですが、
    結構いらっしゃるんですね✨❕

    • 6月11日
  • U子

    U子

    確かによその人だと警戒しますね💦
    かわいいと言ってもらったり、かまってもらうのは嬉しいですが(¯∇¯٥)

    私も支援センターなどでもムチムチちゃんに会わないので、こんなにコメント頂けて嬉しいです\( *´ω`* )/❤️
    今しか見れない(と思われる)ムチムチを存分に味わいたいと思います💪(・ω・💪)!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知らない間に声もかけられず
    触られていた時はびっくりしました💦笑
    でもバスや電車でアイドルのように
    可愛い可愛い💓とかまっていただけ
    うれしいです✨✨

    きっと歩けるようになったら
    引き締まりますよね❕❕
    重たくて大変ですが、
    むちむちに癒されながら
    お互いがんばりましょう✊💓

    • 6月11日
U子

コメントありがとうございます♪
出生時から大きかったんですね( ⊙_⊙)!
うちは出生時3455gで1ヶ月に1〜1.5kgずつ増えました😅
ずりばいができるようになったので増量も穏やかになりました♪

にこ

こんばんは✨

うちの息子もですよ〜!
3808kgで生まれてきて、
今では
身長75㎝程 体重9kg程です🤣

身長が平均から飛び越えている分、ムチムチ感はそこまでないんですが、なかなかのデカさです😄💚

私も悩む所まではいきませんが、今後がとても気になります😅

でもお互いに 大きく元気に育ってくれてありがたいですね☺️💓

  • U子

    U子

    コメントありがとうございます♪
    生まれつきのビッグベビーだったんですね( ⊙_⊙)!
    身長高いですね😁♪
    うちも身長体重共に標準をスレスレか超える成長ぶりです💨

    私が身長170cmで主人が180cmあるので将来どこまで大きくなるのか楽しみです😊💕
    健やかに育ってくることを日々思ってます🤗❤️
    お互い子育てがんばりましょう\( *´ω`* )/

    • 6月10日