※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけ方法と時間について相談です。最近1時間かかる状況で、絵本や抱っこがうまくいかず困っています。

同じ月齢の方、寝かしつけ方法教えてください。
また、寝かしつけるのにどれくらいかかりますか。


最近寝かしつけるのに1時間近くかかります。
絵本→トントンですが、絵本もろくに見ない、動きまくってトントンもできない。
抱っこで寝かしつけるのは嫌なので、眠くなるのを待っている感じです。。

コメント

なつごん

眠くなって静かになるまでは暗めの部屋で好きに遊ばせています😃今も壁をつたい歩きして遊んでいます😅

  • Mii

    Mii

    一緒です!!今日はなんだか私が疲れてて、勝手に早く寝ろー!ってイライラしちゃって、、いつもどれくらいで寝てくれますか??

    • 6月10日
  • なつごん

    なつごん

    寝て欲しいときほど寝ないんですよね😅だいたい30分から1時間は遊んでいます。

    • 6月10日
  • Mii

    Mii

    やっぱりそれくらいかかりますよね。。。

    • 6月10日
deleted user

うちもトントン嫌がってすぐに寝返りしちゃいます😂
最近は暗い部屋に携帯でオルゴール曲流して一緒にゴロンて寝転んでるとそのうち寝るようになりました😆
でも30分とかかかっちゃう時もあります😂
そしてコロコロ転がりながら寝るので、最終的に寝る位置が定まらず、真横に大の字でベッド占領されたりします😂

  • Mii

    Mii

    30分で寝てくれるんですね☺️
    一緒です!😂そこで寝る?!ってところで寝て私はめっちゃ隅っこで寝てたりします😂

    • 6月10日
しょーちゃん

お風呂の後に授乳→寝落ち
ですが
寝ない時は部屋真っ暗にして添い寝して好きにやらせてます笑
なのであっちいったりこっちいったりしてますが寝るまでほっといてます💦横にしてトントンしても起き上がってしまうので

  • Mii

    Mii

    やっぱり、放っておきますよね💦
    寝かしつけ、こんなんでいいのかなーって思っていたので、みなさん同じような寝かしつけで安心しました☺️ありがとうございました😊

    • 6月10日