※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

完母にしたいが、ミルクを足すと赤ちゃんが長時間寝てしまい、母乳が足りなくなるのではないかと心配。頻回授乳が必要か、完母にすることは可能か。

現在混合です。
完母にしたいのですが、体重の増えが悪く産院からミルクを足すよう指導されています。
が、ミルクだとやはり腹持ちがいいのか3時間以上寝てしまいます。そうすると私のおっぱいの方が痛くなってきてしまい、早く起きないかなとそわそわします。
起こして飲ませようとすると、眠気が勝つらしくちゃんと吸ってくれません。(体力使わないミルクはしっかり飲みます。で、げっぷもそこそこにまた寝るという…)
完母にするためには頻回授乳が良いとよく目にしますが、こうやって間隔が空いてしまうとやはり母乳作られなくなりますか?
また、ここから完母にすることは可能でしょうか?

コメント

みみこ99

まだまだ新生児期ですしまだ間に合いますよ👌

ただ、これはもう個人次第なので私ならですが
増えが悪いと言われてしまったら何も難しく考えず
さっくり完ミにしちゃうかな😅

• ゆいまま

ゆいまま

回答ありがとうございます。
    1人目の時は仕事復帰を早くしたくて早々にミルクにしたので、今回はせめて離乳食始まるくらいまでは母乳で行きたいなと思っていたんです(ノ_<)

• 6月11日