退会ユーザー
育てやすいのは女の子、
優しくて甘えん坊なのは男の子って感じのイメージです😆💓
mi
女の子のほうがいいです。
退会ユーザー
よく女の子のほうが育てやすいとききますが…
同性なのでという意味で。
我が家は女の子しかいないので比較できないです😂
-
退会ユーザー
ちなみにスーパーとかで声かけてくるおばちゃんは大抵「女の子は可愛くていいねー」って言ってきます😂
ヘアアレンジしたり姉妹で服おそろいにしたりしてるからだと思いますが…
自称「男の子しか子供がいないor男の子の孫がいる」って人がよく声かけてきます。- 6月10日
yuu.
男の子を1人しか育てていないので
どちらが育てやすいか分かりませんが
男の子は単純で扱いやすくて面白いです🤣
退会ユーザー
一人目男の子が良かったですが、女の子めっちゃ可愛いです♡
二人目は姉妹でも男の子でも楽しみですが、今は姉妹によってますかね♪
ちなみに女の子だからとうちの子は育てやすいわけでは全くありません😁
ma
女の子は育てやすい、可愛い服着せてあげられる
男の子は甘えん坊で育てておもしろい
と母に言われて女の子がいいなと思っていたら、男の子でしたが、かわいくてかわいくて甘えん坊で一緒にいて本当に楽しくて、男の子で良かったなとおもいました💓でも、どっちもほしいです😂💓
退会ユーザー
女の子育ててないのであれですが、男の子は体力がありすぎて親も体力ないとついて行けないと思おました😂あと性格もあるのか結構やんちゃです💦私は男の子2人なので今後どうなるかハラハラドキドキです😂👍
ママリ
うちは女の子一人で、とっても育てやすいと思っています😊
ですが、公園にいくと赤ちゃんのときから自己主張が強く、二歳半の今はめちゃくちゃイヤイヤがすごくて大変とおっしゃってるママさんいらっしゃいます😂
男の子でものんびーり穏やかな子もたくさんいますし、男女で育てやすさはあまり関係はなく、それぞれ個人の性格かな?と思いますよ😊
うちは今のところ可愛い💕しかないですが、女の子はおませさんなのでしっかり日本語習得されるとすっごく生意気なこと言われそうだなぁと今から恐怖です😨笑
あき
どちらも個人差ありますから性別は関係ないですよ(^^)♬
私も妊娠中に男の子は大変だょ💦て言われました!育てにくいとも言われました!
熱出したり、活発だから!と!
でも、全然です!
とても育てやすいです(^^)
沢山寝ますし!
中には、どっちも同じ!って方もいたんで、まさにその通りだと思います(^^)育てて思いました!
ただ、大人でもそうですが、男の子の方が精神年齢は5歳マイナスって言うじゃないですが、それは当たってるかなって思うんで男の子は甘えん坊の子が多い気がします(^^)
何で育てにくいとか、あんまり寝ないとか性別というより、一人一人違う個人差だと思います(o^^o)
-
あき
付け加え忘れました!
可愛さはもぅどちらでも我が子なら可愛いですよ❤️(o^^o)- 6月10日
りんこ
大きくなったら女の子のほうがいいですね😁男の子は離れていっちゃうから…
欲を言えばどっちも育ててみたいです!
はじめてのママリ
男の子しかいないのでわからないのですが男の子は本当に単純ですね😂
私の周りの子は女の子が多いのですがもう常にママしかダメで他の人に抱っこされるとギャン泣きの子が多いです😭女の子は精神的にくる、男の子は体力的にくる。って感じかなと思います(><)
arc
女の子希望で女の子二人います。
やはり姉妹可愛いです。
子供同士もべったりです。
小さいうちは男の子の方が身体が弱いとも聞きます。
両方育てたことのある友達や親戚は息子が可愛いって言います。
大人になると頼れるのはやはり娘ですよね。
どちらも良いところ悪いところありますね😅
ゆうママ
女の子の方が育てやすいとか男の子は体が弱いって聞きますが、うちの息子は手はかからない(後追いなし、人見知りもそれほどなし、夜泣きなし、泣いてもすぐ泣き止む、寝ぐずりなしなど)ですし体も丈夫です!
たぬたぬ
女の子だけですが、育てやすいと思います!2ヶ月くらいから勝手に朝まで寝るようになって、いつもにこにこ、離乳食も好き嫌いなくたくさん食べてます!あとは、可愛い服が着せるの楽しいです😍
でも、2人目は男の子もほしいなと思ってます!
退会ユーザー
うちは女の子だけなので比較は出来ませんが女の子とにかく可愛いです!笑ってても可愛いし、お洋服も可愛いからついたくさん欲しくなるし、髪の毛とかもピンつけてあげたり結んであげるだけで喜んで何度も自分で鏡覗いてて、私が化粧してると隣で真似して自分の顔ポンポンしてたり、クリーム手に出す真似してたり😍
元々は男の子希望でしたがそんなの忘れるくらい女の子で良かったな〜って思ってます💓将来は一緒に買い物したりお料理したり、女同士のお話とか楽しみが沢山あります😆
でもやっぱり2人目は男の子が欲しいです!男の子は女の子より甘えたって聞くしママの小さな彼氏になってくれそうだし☺️男の子には男の子の可愛さがあると思うので✨
ayama
可愛さは我が子であれば
どちらも変わらないです😻
男の子の可愛さも女の子の可愛さも
それぞれあります😍
育てやすさは男女関係なくその子によると思います!
女の子であってもやんちゃで大変って子もいますし!
逆に男の子ですごいおとなしくて育てやすいって子もいますし😃💝
その子の性格によるかなと思います🙌🙌
POOH
どっちも育ててますが、性別は関係ないですよ😃
本当に個人個人なんだなぁって思います。
ただしいて言えば女の子の方が自立心が早くて頑固な感じです(笑)
すもも
女の子しか育てたことありませんが、うちの子は育てやすかったです!が、今、長女は口が達者すぎて苛つきます😭
見ていてですが、男の子の方が気持ちが単純で可愛いなぁって、感じます♪
はじめてのママリ
私は男の子しか居ないのでわかりませんが、友人は男女とも子どもが居て、育てやすいのは男の子だと言ってました!
女の子でも男の子でも、その子の個性だから一概に女の子が育てやすいとは限らないと言っていて、大きくなるに連れて喋る言葉もかなりオマセになってくるし物凄く頑固、更に扱いにくくなってて困るそうです(^_^;)
男の子はそういうのが無いからラクみたいです♡
コメント