※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

18週の健診で男の子と言われたが、女の子を諦めきれず悩んでいる。性別についての期待や周囲の影響で気持ちが揺れている。旦那にも相談できず、自分を責めている。

先生から18週の健診で男の子と言われてますが、
自分の中で女の子が諦めずにいます😫

女の子希望で排卵日前にタイミングとって妊娠して女の子希望でしたが男の子とわかって義母に色々言われたりしましたが先日までは自分の中で納得してました。

ですが、出産に向けて準備しようと色々みたりすると女の子がよかったなーとまた思う時があったりします😖
18週の健診以降、性別は聞いてないですが産まれてきたらもしかしたら女の子だったりーとか今後の健診で女の子だよーって言われるの期待してしまいます😫💦
男の子から女の子になることあまりないとわかっています。
無駄な期待ばかりしちゃうんです😣
周りの女の子妊娠してる方が羨ましい😭

お腹の子に申し訳ないという気持ちもあって自分が嫌になります💦
旦那にも言えないのでこちらで失礼します。
批判などはやめていただけると嬉しいです。

コメント

mtomatod

私は男の子と言われたのに女の子でしたよ☺️一人目男の子でも次は女の子かもしれませんよ❤️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    こちらに登録してないですが、
    上に男の子いるんです。
    なので産まれたら男兄弟😱
    3人目はまだまだ考えられないです😂

• 6月10日
  • mtomatod

mtomatod

なるほど!私は正反対で女ばかり。。羨ましいです🙇女は同志です。もはや戦いであまえん坊の男の子可愛いなぁって思っちゃいます😊

• 6月10日
  • きなこ

きなこ

甘えん坊で可愛いのですが、大きくなったらクソババア!っていわれるのかなーと考えてしまいます🤣笑

• 6月11日
なー

私も女の子が良かったですが、今考えれば1人目男でもうプレッシャーもないし、次に期待します(´~`)
男の子もめちゃめちゃ可愛いですよ
子供の襟足の形によって次男か女か分かるみたいですよ!

• きなこ

きなこ

上に男の子いて一人目の時は性別どちらでもよかったのですが、二人目になるとやはり女の子がよかったなーと思ってしまいます💦

• 6月11日

私と全く同じです!私も女の子希望でした♡孫が男の子ばっかり何人もいるので、女の子期待されてました。

私も性別が男の子とわかったときには受け入れられず、分娩室に入って出産し、おめでとうございます!と言われたときに「女の子」と言われるのを期待していましたが、男の子でショックを受けてしまったのも事実です。

育児中も女の子がよかったなー。と思いながらで、息子に申し訳なかったです。

女の子より男の子の方が可愛い♡と言う方、多くないですか?私も最近になってやっとわかってきました。2人目も男の子でいいくらいです。

男の子は、甘えん坊でママだいすきですから。うざいほどにべったりくっついてきて可愛いです♡

いつかそう思える日が絶対きますよ🙂

退会ユーザー

男の子のママさんなんですね♡それで、女の子がよかったんですね🙂すみません💦

5人全員男の子ママの方がいて、1人くらい女の子がよかっただろうなぁ。なんて勝手なこと考えちゃったりします。

• 6月10日
  • きなこ

きなこ

うざいほどベッタリわかります😂
    毎日ほっぺにキスされまくってパパにはしないので私だけだと思うと可愛いのですが、女の子も育ててみたかった😣

• 6月11日
ミア

私も検診で男の子と言われてましたが、後期くらいになって急に女の子と言われました😳へその緒がおちんちんに見えることもあるみたいですよ!結果女の子でしたが😅
私は男の子希望だったので正直、えっ⁈っと思いましたが💦無事に生まれて子育てしてるとやっぱり我が子は可愛いですし、性別はどちらでも関係ないかなぁと思いました😊

• きなこ

きなこ

それすごく羨ましい😂🎉
    そうなってくれたらと期待してしまいますがもう18週以降私から聞けなくなりました😖

• 6月11日

男の子めーっちゃかわいいですよ♡!

• きなこ

きなこ

上に男の子いるので二人目は女の子がよかったのです。

• 6月11日
もっけ

私は、逆で男の子希望でした💦笑

男の子と言われても女の子ってこと良くあるし、姉は、女の子って言われてて8ヶ月の時、あっ‼️ごめん🙏男の子だーって、言われて、半端ない凹み方してました💦

女の子に来てもらうために、それだけ頑張ったんですから、今そぉ思うのは仕方ないですよ‼️

私も2人目は頑張ろうと思ってますが…
そぉならなかった時、同じ様に思うと思います(๑>◡<๑)‼️仕方ない‼️

• きなこ

きなこ

この凹みは今だけにしたいですが…
    私の中で続きそうです😖

• 6月11日
りん

わたしも先週の健診で、
男の子と言われました!
同級生がみんな女の子なのと、
洋服も女の子の方が可愛いから
どちらかというかと、
女の子がいい!と思っていました!

でも、心のどこかで
男の子のような気がして笑
健診で、男の子と言われた時には
あーやっぱりそうか。と
ちょっと残念に思ってしまいました😂
でも、わたしは
旦那のことが大好きなので
もし、女の子が生まれて
パパと結婚する!とか言われたら
自分の子どもでもなんだか
嫌だなと思ってしまい、
男の子なら小さい彼氏みたいで
可愛いし、嬉しくなりました😆

でも3人欲しいので、女の子は
まだ諦めてません!笑

• きなこ

きなこ

周りに女の子いるといいなーと思うことが多いです😫

• 6月11日
Lieb

私も1人目は男の子希望で2人目は女の子希望でしたが、下も男の子でした!
同じように20wで男の子確定もらって少し落胆しましたし、生まれるまでもしかして女の子なんてことないかなぁなんて思ってましたよ😅
次男が生まれてからも、たまたま義弟のところに女の子が先週生まれ、実弟のところも女の子が秋に生まれる予定で何度羨ましいと思ったことが…
同じように子供に申し訳ないとも思いました。

生まれてみたらうちは年齢も近いしすでに男の子同士でよかったかなと思うことが多いです!これからもっとそういうこと増えてくると思います!
服も次男だからあまり買い足さないつもりでしたが、長男とお揃いとか色違いで買ったりして結局次男もお下がりより新品が多くなりつつあります😅
うちはそろそろ3人目を考え始めてますが、次も男の気しかしてません😅
それはそれで2人目の時より逆に諦めつくかなとは思っていますが、できれば女の子も育ててみたいですね。

• きなこ

きなこ

私の子と同じ年の差です😊
    確かに買い揃える物が増えずよかったですが、少しはピンク系も買いたいと思ってしまいます。
    3人目も男の子な気がして少しは間あけようと思ってます😫

• 6月11日
  • Lieb

Lieb

同じ年の差でしたか!
    ピンク系とかフリルのやつとか買いたいと思っちゃいますよね(>_<)
    私はこの前あまりに可愛すぎて女の子の服買っちゃいましたよ😅実はこれで2着目ですw
    いつか生まれてくる女の子のために、のつもりです😅

近いと同性が生まれやすいと聞いたことはありますがどうなのですかね?
    私は4人までは頑張ろうと思っているので、主人や自分の年齢も考えて次も2学年差考えてる感じです💦

• 6月11日
ha

男の子可愛いですよ♥いくつになっても甘えたで!!女の子はママ離れ早いから息子とベッタリ一緒に居られる時間楽しいです♥

• きなこ

きなこ

男の子は大人になった時離れて行く子が多いイメージですよね!

• 6月11日
  • ha

ha

女の子は大人になっても友達感覚ですね🎶
    男の子は小さいうちが花で女の子は大きいうちが花ですね!

• 6月11日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

わー!!私の書き込みかと思っちゃうくらい
同じ感でした(笑)私も18週に男の子と
言われ21週で確定頂きました★(笑)
そして私も上に男の子います!!
これが最後の出産予定なので
色々勉強して、産み分けまでしたり
していたので正直ショックを受けてしまいました···。今でも男の子から女の子に
覆った記事を探してしまったりと···お腹の子に申し訳ないばかりです···。

んま、でも健康であれば♥♥♥
お互い♥それが一番の願いですね!!
出産がんばりましょう⌣̈⃝

• きなこ

きなこ

コメント遅くなって申し訳ないです😣
    産まれるまでまだわからないよーと周りからの気遣いに期待してしまいますよね😫
    私の周りでは男女一人ずつ産まれてる方が多くてそれをみてなんで私のところはーと思ってしまいます😣
    毎回検診では元気だよ!と言われてやはりそれが一番の安定剤です。
    もう準備しなければいけないのに最近では(18週以降)背中向けてたりうまく隠してるみたいでチンチン見せてくれなくなりました!笑
    もう確定と聞くのもやめて準備しちゃおうと思ってます!

• 6月22日
mama

わたしも上の子男の子でお腹の子も男の子っぽいです!やはり2人目は女の子がよくて、、まさかの妊娠だったので産み分けは一切してなくて、、いまだに産まれたら女の子って言われないかなーとか期待してる自分がいます(´・ω・`)次の、検診で確定するとおもいますが、、やはり女の子みるといいなーと思うばかり、、

• きなこ

きなこ

コメント遅くなって申し訳ないです😣全く同じですね😭
    2分の1なのになんでーって思っちゃいますよね😂
    私も次の検診で確定されるかなーと思ってます!
    最近は全然みせてくれなくなりましたがもう諦めろってことかもしれないですよね!

• 6月22日