※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

4Dエコーで赤ちゃんのお顔が見えないか心配です。他の方は見えたという経験ありますか?

こんばんは、4Dエコーについて教えて下さい。

わたし里帰り予定で、34週で、実家近くの病院に転院します。
そこで初めて4Dエコーを撮影してもらうのですが、大きくなってるのでよく見えないかも、といわれました。
実母や義母も一緒にエコーみたいって言ってくれてて、すごく楽しみにしてくれてるのに見えないのかーと残念に思ってるのですが、それくらいでもお顔みれたって方いらっしゃいますか?
赤ちゃんにお顔見せてねーって声かけしてるのですが、運試しなんでしょうか?

コメント

みかん

36週で産まれたんですが、前の週の健診でも顔見えてたと思います!
でも、エコーもその日によって顔ぐちゃぐちゃだったり、顔隠してて見えなかったりしてましたから、運と言えば運かも^^;

• さおりん

さおりん

ご出産おめでとうございます✨
    なるほどー、見えることは見えるけど、隠してなければってことなんですね!
    ありがとうございました参考になりました💕

• 6月10日
rem

顔の前に何もなければ綺麗に写る時あります!
うちの子は顔の前に手を置くのが好きで半顔しか写りませんが!
日によって顔の前に胎盤やへその緒があると綺麗には写ってくれませんでした。
でも半顔でも十分可愛らしかったですよ!参考までに!34週の時です!

• さおりん

さおりん

お写真まで!ありがとうございます✨
    かわいー❤️半分だけでも見えるとうきうきしますね💕
    わたしの子も見せてくれるといいなぁ(*^^*)

• 6月10日
  • rem

rem

見せてくれるといいですね!
    この写真が一番わかりやすくてその後の検診はわかりづらい写真ばかりです。やっぱタイミングなんだと思います(´;ω;`)

綺麗に写りますように!

• 6月10日
  • さおりん

さおりん

タイミングよく写ることを願います✨

• 6月10日
わっかー

顔は赤ちゃんの向き次第なので、どうやっても見えないこともあります💦
運試しですね😓

• さおりん

さおりん

性別見てもらうときと同じ感じですね、なるほど
    ありがとうございました✨

• 6月10日
でん

34週で里帰り先の病院で4Dエコー見せてもらいましたがすごいしっかり見せてくれました✨

先生が光の加減?なにかちょこちょこ触って見えやすくしてくれました^_^

しっかり見せてもらえるといいですね❤️

• さおりん

さおりん

わー!それは楽しみ!
    わたしも見えたらいいな、ありがとうございます✨

• 6月10日
ママリ

私が通ってるとこは25週までが一番よく見えるってことでそのくらいの時に撮ってもらいました!
思いっきり背中向けてて最初は見えなかったけど先生もなんとか見せようとしてくれて「仰向けに寝てゴロゴロしてみて!」と言われてやってたら赤ちゃんも動いてくれて顔ハッキリ見えました😊✨
なので向きはもしかしたら大丈夫かもしれませんが32週なら顔見えても全部は入らないかもしれないし、だいたい子宮の壁に押し潰されてると思うので顔潰れちゃってるかもしれませんね😂

• さおりん

さおりん

お腹が大きくなりすぎると、子宮の壁でつぶれちゃうんですね!(。´Д⊂)
    目元だけでも見せてくれるといいなぁー

• 6月10日
ひろみ

私は30週くらいから既にお顔が見えなくなっちゃってました😅

先生より
✔️子宮の壁の影にお顔が隠れてしまっている
✔️大きくなってきた為お顔を動かすスペースが無くなってきている
…などの理由からお顔が写りにくくなると説明を受けました😂

大きく育ってくれて嬉しい反面、お顔が見れなくて寂しい気持ちになったのを思い出します☺️☺️

…ということで、ぶっちゃけてしまうと運試しだと思われます😂

もう少ししたら正期産に入られるでしょうから、そしたら赤ちゃんと対面できるのももうすぐですよ❤️
でも次の検診でお顔を見せてくれると嬉しいですね❤️❤️

• さおりん

さおりん

なるほど、やっぱり、赤ちゃん大きくなると見えにくくなるのですね(´・c_・`)
    もうすぐ会えるのが楽しみな反面、出産にびびってしまってるのですが、元気に会えるのを楽しみにしてます✨
    まずは検診でお顔見えることを祈ります❤️

• 6月10日