※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

子供は二人欲しいけど、今切迫早産で入院中。二人目は諦めた方がいいか迷っている。旦那は夜勤で実家は遠く、義母は他界し、義父は足が不自由。兄弟を作れないか悩んでいる。

一人目が切迫だった方、二人目も切迫でしたか?

子供は二人欲しいなと考えていましたが、今切迫早産で入院する事になってしまって、二人目は諦めた方が良いのかなと思って来ました。まだ一人目を産んでいませんが。旦那は夜勤をしていて、私の実家は遠方。義母は他界していて、義父は足が不自由。車の運転は出来ます。

まずこの子を元気に産むことが大前提なのですが、兄弟を作ってあげられないのかなと思うと悲しくなってきました。早いですが夫婦で悩んでます。

コメント

おまめ

二人目も切迫です…。
一人目は自宅安静のみで出産までいきましたが、二人目は早くも入院してしまいました。
私も二人目をすごく悩みました。でも実家の両親に相談して、欲しいなら協力すると言ってもらえたので二人目を作ろうと思いました。

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    そうなんですね‥。
    お腹の子が無事産まれて、二人目を考えた時しっかり家族と相談してみます。家族の協力無しでは無理ですもんね😢兄弟は作ってあげたいのが本音です。

    • 6月10日
あかね

一人目切迫でした。二人目のとき5ヶ月で子宮頸管縫縮術(シロッカー)を受けました。術後しばらくは自宅療養しましたが、仕事復帰し産休まで看護師として勤務できました。予防的に早めに手をうてば、安静の期間は短くすむ可能性があります。ご実家の近くの病院で手術をして術後しばらくお世話になる方法があるかと。順調なら無理しなければ普通の生活送れますよ。

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    始めから対処しておくのが良さそうですね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😣

    • 6月10日
sn

私も切迫で2ヶ月入院しました。
そろそろ2人目も欲しいなぁと思ってますが、切迫になって入院になったら上の子が可哀想だなーと思うので、妊娠したらすそを縛る手術をしようかなって考えてます。

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    2ヶ月は長かったですね‥。私は20日間の入院です。その手術、旦那も考えてくれていました。二人目ほしいですよね‥。

    • 6月10日
deleted user

1人目切迫早産で2ヶ月入院しましたが、2人目は今のところ大丈夫そうです✨
ちなみに、1人目切迫早産と診断された週数越えました😭✨
妊娠中の生活とかにもよるのかなーと思います🤔

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    二人目大丈夫そうなんですね!
    少し希望が持てます!
    今回の妊娠は動きすぎて居たのかなと思っています。
    理由は分かりませんが。。
    二人目を妊娠してみないと分かりませんかね😣

    • 6月10日
みかん

私も1人目が切迫早産で入院でした。
子供がいての入院は大変なので、2人目と3人目は子宮頸管縛ってもらいましたよ〜
そのために1週間弱の入院にはなりましたが…
そのお陰で、臨月まで上の子と普通に遊んだり出かけたり出来てたので良かったなーと思います。

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    1週間程の入院であれば、旦那も協力できます!
    理解ある職場なので💦
    妊娠何ヶ月で縛ってもらったのでしょうか?💦

    • 6月10日
  • みかん

    みかん

    16週くらいだったかな?
    4ヶ月の後半くらいだったと思います!
    赤ちゃんが大きくなる前に予防的に手術すれば、リスクも少ないみたいでした。

    • 6月10日
  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月10日