※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
お出かけ

またまた糸満市の皆様に質問です。来月か再来月頃に、ふくらしゃ館で毎…

またまた糸満市の皆様に質問です。
来月か再来月頃に、ふくらしゃ館で毎週金曜日に行われている「ぴよぴよタイム」に娘を連れて行ってあげてみようかなと思っています。
ぴよぴよタイムに参加されてるママさん、いらっしゃいますか?
もしよかったら、周りの子供たちやママさん雰囲気や、どんな活動をするのかなどお聞かせください!!よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

なおーん

私も気になってました!!!
思わずコメントしちゃいました(笑)

• みーぜっと

みーぜっと

来月か再来月、金曜日のぴよぴよタイムに参加予定です(〃艸〃)
    保健師さんとこどもみらい科の職員さんに勧められて、保育園行かせる前に慣れさせてあげるのもいいよ〜と言われて行きたくていきたくて(^q^*≡*^p^)

• 6月10日
  • なおーん

なおーん

わたしも保健師さんが家庭訪問来た際に言われました👍!!
    はしかも終わったみたいだし
    そろそろ安心して連れていけるかなって思ってました😀
    お子さん何ヶ月なんですか??☆

• 6月10日
  • みーぜっと

みーぜっと

そうですね。やっとはしかも落ち着いて、「気をつけてください」レベルにまでなりましたからねー(´∀`)
    あと2日(今月12日)で1ヶ月です✨
    なので、再来月頃娘が首座り始めたら遊びに行こうかなと思っています(〃艸〃)

• 6月10日
  • なおーん

なおーん

あと2日で1ヶ月なんですね゜:。* ゜.
    まだ産まれたてホヤホヤですね(*´`)♡

私も勇気振り絞って近々デビューしてみますね( ¯﹀¯ )/+*

• 6月10日
  • みーぜっと

みーぜっと

そうなんですよ〜(´∀`)
    色々ありましたが、もう1ヶ月なんだなぁとしみじみ(〃艸〃)
    いつかぴよぴよタイムの時にお会いできたらいいですね✨

• 6月10日
  • なおーん

なおーん

ですねですね!!!
    楽しみにしてますね((๑✧ꈊ✧๑))!!

• 6月10日
  • みーぜっと

みーぜっと

はい!o(`ω´ )o
    同じ娘ママ同士、もしいつかお目にかかれたらよろしくお願いしますm(*_ _)m🎶

• 6月10日
そうちゃん

先日ふくらしゃ館で沐浴教室があり、ぴよぴよタイムと同じ時間帯だったのでちょっと覗いたのですが、音楽かけて体操したり、おんぶして輪になって回ったりしてましたよ✨
全然詳しくない回答ですみません💦
私も産まれたら参加してみたいなーと思ってます☺️

• みーぜっと

みーぜっと

おお!そうなんですねー♥
    楽しそう(〃艸〃)
    保育士さんもいると聞いていたのですが、保育士さんらしき人はいましたか?

しおりんさん、これから楽しみですね〜(〃艸〃)
    もし生まれてぴよぴよタイムに行くことがあれば、お会いできたら嬉しいですね(´∀`)

• 6月10日
♡♡♡♡kokoro.

その施設は糸満市民限定ですか?

• みーぜっと

みーぜっと

すいません、返信が一つ下に反映されてしまいました💦
    御手数ですが、確認よろしくお願いします。

• 6月10日
みーぜっと

誰でも参加できます!とは書いていたのですが、もしかしたら糸満市内に住んでる方か戸籍がある方のみかもしれないです…
1度、ふくらしゃ館に電話確認してみると確実かと思います(〃艸〃)
市外の方でも参加おっけーな場合があるらしいので!🎶

チビまま

参加してます(^^)
午前中は9:30〜12:00、午後は13:30〜16:00でやってます(^_^*)

子供の月齢にもよりますが、のびのびと遊ばせることが出来ます(^^)
まだハイハイしない子達は、お母さん同士が近くで話したりととても雰囲気はいいと思います(^_^*)

• チビまま

チビまま

ちなみに糸満市在住の方が利用できます(^^)

• 6月11日
  • チビまま

チビまま

あと、実家が糸満市の方も大丈夫みたいです(^^)
    妊婦さんやお父さんも参加可能です(^_^*)

• 6月11日
  • みーぜっと

みーぜっと

おお、そうなんですね!🎶
    保健師さんやこどもみらい科の職員さんに進められて、今度行ってみようかなと思ってましたo(`ω´ )o
    色々詳しく教えて下さりありがとうございます(〃艸〃)
    いつか、ぴよぴよタイムの時にお会いできたらいいですねー(´∀`)

• 6月11日
  • チビまま

チビまま

そうですね(^_^*)
    私は午前午後行くので、会うと思います(^^)
    その時はよろしくお願いします✳︎

• 6月11日
2MO

息子が1歳になるまでは午前中に参加してました!
ぬくぬくか、ポカポカからのサポーターの方がいらっしゃってた記憶が、、、
もぉ半年も前のことなので詳しいこと忘れちゃいました(;o;)
新年度になって変わってたらすみません(><)

ママ達もゆっくりリラックスして参加出来ますよ!
孤立というか、ママ達の輪に最初は入れない時はサポーターの方が話しかけてくれて、自然と輪に入れるように促してくれます❤️

グループとかそういうのは無いので気軽に参加出来ると思います^_^

自由時間が終わったらお片づけと、輪になって身体を動かしたり、お膝の上でバスごっこしたりとか楽しいですよ^_^
最後は絵本の読み聞かせもあるので充実した時間を過ごせると思います^_^

楽しんで下さいね(*´꒳`*)

• みーぜっと

みーぜっと

2MOさん

なるほどー!
    ポカポカかぬくぬくのスタッフさんが来てくださるんですね〜(〃艸〃)
    色々教えて下さりありがとうございます💗

• 6月15日