※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

オムツかぶれでサトウザルベを使っていますか?明日病院に行きたいけど大雨で悩んでいます。

オムツかぶれの塗り薬で
サトウザルベという塗り薬使ってる方いますか?

私のオムツかぶれのイメージは赤くポツポツとなるのがそうかと思っていたのですがおととい少し下痢で回数が多くおしりからお股が真っ赤になってしまって😞💦

以前出産した病院でもらったオムツかぶれの薬を塗っててその名前がサトウザルベでして。

明日病院に行きたいのですが大雨みたいなので変に外に出て風邪を引いてしまうのも可哀想だと思ってしまい、迷ってます💦

コメント

ぶっち

使ってました!
ポツポツなるだけがおしりかぶれじゃないと思います💦

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

そうですよね!使ってて意味あるのかなと思ってしまい😞塗り続けます!ありがとうございます😊

• 6月10日
  • ぶっち

ぶっち

もし、使って治らないようなら病院行ってみてください(>_<)

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちも赤い時はサトウザルベ使ってますよ😄おしりふきは使わず、うんちの時はシャワーや座浴などして、お薬たっぷり塗ってあげてくださいね。

心配でしたら行けるときに病院行くのが良いと思います!

• おちゃこ

おちゃこ

はい!わかりました!
    ちなみにオムツかぶれになったとき何日くらいでよくなりましたか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもたまに赤くなりますが、軽いものなら翌日には改善したりもします。範囲が広いと3〜4日くらい気になることもありますね。
    サトウザルベの他に、たまにワセリン塗ることもあります😄

• 6月10日
👦👧

うちはサトウザルベを塗らないとすぐ真っ赤になるので毎回オムツ交換のたびに使ってます😭
サトウザルベはオムツかぶれを治すというよりはおしっこやうんちを皮膚からはじくイメージです!
なので、赤くなってしまったところを綺麗に洗い流してあげてよく乾かしたらサトウザルベを多めにたっぷり塗ってあげてと教わりました!
雨の中行くの大変ですもんね😣サトウザルベで1日様子見て、よくならなければ火曜日に受診してもいいかもしれませんね✨

• おちゃこ

おちゃこ

私も少し赤みがきになったらその都度塗っていたんですが母に預けた時に少し下痢になってしまい、薬塗ってあげられなかったからなのか少しオムツかぶれがいつもよりひどくなってしまって焦りました😢💦

今日みたいな小雨ならまだ行くんですが大雨はいろいろしんどいですよね😭😭

• 6月10日
  • 👦👧

👦👧

赤ちゃんのお尻って、あっという間に荒れちゃいますよね😭
    そして明日は寒いみたいですし、雨の中の病院も悩みますよね…
    皮向けまでいくとステロイドの方が治りがいいので、心配でしたら受診した方が安心かもしれませんね☺️

• 6月10日
むつみ

私の息子も使っています!
息子もお尻が真っ赤で
桃みたいになってました😂

塗り続けていたら
ましになってきましたよ!