※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱についてアドバイスをお願いします。BOSの臭わないゴミ袋かubbiのゴミ箱か悩んでいます。

おむつのゴミ箱について教えてください。

おむつ用のゴミ箱は必要だと感じますか?

BOSの臭わないゴミ袋に毎回捨てるか、ubbiのゴミ箱を購入して、たまったら捨てるかを悩んでおります。

先輩ママさん方、アドバイスのほうよろしくお願いします。

コメント

うちは6年間の子育てグッズの中で買って良かった物ランキングをつけるとしたら、おむつゴミ箱は2位に入ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1位は何ですか?😊

• 6月10日

退会ユーザー

1位は電動の鼻吸い機です!
    メルシーポット☺️
    上の子が産まれてから一番活躍してるものはおむつゴミ箱ですが、下の子が産まれてからやっと買った鼻吸い機は『もっと早く買えば良かった😅』と思うほどの1位です😂
    ちなみに3位はブレンダーです😂
    うちのおむつゴミ箱は専用のカートリッジがいらないので、その辺の袋をセットしてます☺️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動鼻吸い機ってそんなに便利なんですね✨この間ベビザラスで手動のもは見かけましたが、電動は手動とは雲仙の差の使いやすさなのでしょうか?

• 6月10日

退会ユーザー

全く違いますね~💦
    それまではママ鼻水トッテを使ってましたが、全然!全く!違う、別物です😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく便利そうなので私も購入することにします♡新生児の頃はまだ必要ないですかね?いつぐらいから必要になりますか?

• 6月11日

退会ユーザー

うちは下の子が新生児の頃から風邪を引いて鼻水ダラダラでしたが、その時はまだ購入してませんでした😅
    生後6ヶ月過ぎて風邪をバンバン引く頃には有るといいと思います☺️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 6月11日

ubbi使ってます三┏( ^o^)┛
大きな市販のゴミ袋をセットし
💩だけはコンビニの袋に入れてから
ubbiに捨ててます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ubbiの大きさは気にならないでしょうか?嗅覚が犬並みにきくほうで、臭いが気になったら嫌なので、あったほうがいいのかな?と。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ubbiにセットするゴミ袋のサイズなんですが45リットルにされてますか?
    小さめのゴミ袋をセットすることも可能ですか?

• 6月11日

退会ユーザー

遅くなりました!
    匂いはゴミ袋を交換する時に中に臭うぐらいで(中にオムツ入ってるから当然)普段は気になりません😊

45リットルにしてますよ!
    スーパーの袋ぐらいならセットできます👍🏻
    コンビニの小さな袋とかは無理です!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    マンション住まいで、ゴミは24時間出せるので、45リットルにしてしまうと、まだ溜まってない時に捨てるのはゴミ袋がもったいないなと思い質問しました。スーパーのサイズいけるなら良かったです。ubbiのサイズ感大きく感じますか?結構場所を取ると書いてるのを見かけるので💦トイレに置くには邪魔でしょうか?

• 6月12日
ミミルス

オムツ用のゴミ箱はコストがかかるし臭いのは変わらないのでいりません!
BOSのも高いし普通のキッチン袋に入れて毎朝ほかのゴミと一緒に出してます。
マンションなので24時間出せるので。
一軒家だとそうもいかないと思うので溜まったら外にそれ用のゴミ箱置いて出しておくとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が始まってからのうんちでも、普通にゴミ箱に入れてて耐えれますか?私は特に臭いが気になるほうで、毎日ゴミ捨ては難しいので悩んでいます。

• 6月10日
はじめてのママリン

私はおむつ用ゴミ箱をとりあえず買いました。カートリッジ式のは高いので、手持ちのゴミ袋でどうにかできるものです。買ってよかったです。1週間に2回ゴミ捨ての日がありますので、それで十分回ります。
毎回bosでやるのもめんどくさいかなーとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

48リットルのゴミ袋だと、何日分ぐらいのオムツでいっぱいになりますか?

• 6月10日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちは10か20リットルを入れてます。それで週二回なので、48なら一週間は全然余裕そうです。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり溜め込むのも捨てる時の臭いが恐怖なので、小さいゴミ袋のほうがいいかもしれないですね😊

• 6月10日
はなび

なくても
大丈夫ですよ(o^^o)
ふつうに、ビニール袋で
キュッと縛ってゴミ箱にポイ
臭いは、気になりません。

どっちにしても、
オムツ変えて
ゴミ箱にポイつと捨てて部屋に戻ってきても

臭いがふわぁって
へやに充満してる時もあるので、
なくても全然いけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ゴミ捨てはされてますか?

• 6月10日
ティンク1023

ホームセンターで購入したふた付きのゴミ箱を勝手口の外に置いて、オムツは透明の袋(スーパーでお肉や野菜を入れる袋)に入れて捨ててます。臭いなど特に気になったことありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に置けば臭いは気にならないかもしれないですね😊

• 6月10日
(^.^)

専用ではなく、普通のゴミ箱を購入てトイレに置いてます。袋はスーパーの透明袋です。蓋の裏に消臭剤を貼り付けてます。

離乳食始まると臭いが気になるかもしれないので、気になるようになったら💩の時だけBOSを活用するのも良いと思います。

はなび

ゴミは、蓋つきのゴミ箱に捨てるようにしてます。
ゴミ出しはマンションなので、可燃ゴミのときしか、捨てることが出来ないので、
あとは、蓋つきのゴミ箱に
入ったままですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ箱はお部屋に置いてありますか?

• 6月11日
ぽにょにょ

私もオムツゴミ箱は必要ないとか聞いてずっと買ってなかったんですが、離乳食始まった頃からすごく匂いがきつくて💦ウンチはトイレに捨てたり、新聞紙に包んでからビニール袋に入れたり色々工夫しましたが夏だったのもあり臭すぎて😭生後半年過ぎてからオムツゴミ箱買いました!!カートリッジ不要の普通のゴミ袋が使えるタイプのです。一番最初に回答されてる方と同じものです。結果買って良かったです!!オムツ取れるまでオムツゴミはで続けますし、2人目とか考えても買っていいかなって思いました。匂いも全然気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるのとないのとでは、臭いが全然違うってことですよね✨
    私は特に人よりも臭いが気になるタイプなので、買うことにしました!!
    あとはどこのゴミ箱にしようかというところですが…
    オムツゴミ箱には、何日分ぐらい貯めてから捨てますか??
    ゴミ箱の置き場所はどちらにされてめすか?

• 6月11日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

週に2回のゴミの日に捨てるまで溜めてます!でも大きくなって来ておしっこの量も増えてくるとそれじゃあ一杯になっちゃうことがたまにあって、そのときは一回口縛ってバルコニーに置いてます。
    ゴミ箱は脱衣所の隅に置いてます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 6月11日