※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

メデラの乳頭保護器の使い方について質問です。使った後は水洗い?洗剤で洗う?消毒もしていますか?頻回授乳で毎回消毒せず洗剤だけですが、大丈夫でしょうか?

メデラの乳頭保護器使ってます!
使ったあとってみなさんどうしてますか?
水洗い?それとも洗剤で洗う?それとも洗剤で洗って消毒までしてますか?
私は頻回授乳なので毎回消毒してなく、洗剤で洗うだけになってますがやっぱりだめでしょうか?

コメント

deleted user

洗剤で洗ってます!
時々レンジの消毒してます💦

  • ♡

    出かけてる時はどうしてますか?(´;ω;`)

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1個で左右使ってポリ袋に入れて家に持ち帰ります!予備にもう1個持ち歩いてますが、まだ2個とも使うほど長く外出したことはないです😊

    • 6月10日
苺

毎回洗剤で洗って、熱湯に湯通し程度を毎回していました😅
レンチんの消毒は1日1回でした🤔

  • ♡

    出かけてる時はどうしてますか?(´;ω;`)

    • 6月10日
  • 苺

    授乳を2回する外出をしていなかったので、家帰ってから洗っていました😅
    参考にならずすみません💦

    • 6月10日
なみ

私も生後1ヶ月の時使用してました!
面倒ですが洗剤で洗って消毒してましたよ😃
消毒は電子レンジでチンするやつが簡単です😌💓今は使用してませんが、口に入るものは必ず洗って消毒してます!ご参考までに(^_^)

  • ♡

    出かけてる時はどうしてますか?(´;ω;`)

    • 6月10日
  • なみ

    なみ

    お出掛けの時は保護器二個持ち歩けば二回授乳出来ました🙆でもそんなに長いお出掛けはしてませんでした!

    • 6月10日
タイラ

私も新生児の頃使ってました!
毎回洗剤使って、レンチン消毒してました!
ただ夜中の授乳後が面倒くさくて、もう1セット追加購入した2日後に、ニップル使わなくても飲めるようになりました😅

  • ♡

    出かけてる時はどうしてますか?(´;ω;`)

    • 6月10日
  • タイラ

    タイラ

    新生児のみの使用だったので、お出かけはしてなかったです!

    • 6月10日
はなび

最初の頃は、哺乳瓶洗うようの洗剤で洗って、
あとは、消毒液につけてました。

哺乳瓶つけるやつです。
それで、するのがいいみたいです。わたしの産んだ病院で教えてもらいました。

よく、哺乳瓶消毒に湯煎でってありますが乳頭保護器は、それ、出来ないよって教えて頂きました。

洗剤は、絶対赤ちゃん用のをオススメします。
普通の洗剤は、
赤ちゃんには、きつすぎるそうです。
長いことうちも赤ちゃん用のを使ってましたが、今〜1歳4ヶ月、大人と同じ洗剤を使えるようになりました

  • ♡

    出かけてる時はどうしてますか?(´;ω;`)
    ちゃんと赤ちゃん用の使ってます!

    • 6月10日
はなび

出かけるときは、
乳頭保護器のケースに入れて持っていってました。
使う頻度が高いときは、
お金は、かかるけど、予備も持ち歩いてましたよ。

あずき

同じものを使っていました!
産院で、水洗いしてミルトンにつけて放置で十分だから〜って言われたので、わたしはそうしてました!
ミルトンは1日一回作ってしまえば浸すだけで消毒できるし楽でしたよ◎
外出のときもジップロックの容器に消毒液を入れて、あとは水道を探して水洗いして浸すだけ〜にしてましたよ( ¨̮ )