※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
妊娠・出産

妊娠初期で食べ悪阻があり、体重増加を抑えたいです。野菜、フルーツ、納豆、お魚を食べ、糖質、脂質、塩分を控えます。

妊娠初期です。食べ悪阻ですが、1人目の時16キロ太ってお産が36時間と長かったので、体重を増やし過ぎないように気をつけたいです。おすすめの食材やお料理を教えてください😊野菜やフルーツ、納豆、悪阻にしては珍しく珍しくお魚が食べられます。
糖質、脂質、塩分も控えたいです。

コメント

M

私はお味噌汁を薄めたりお昼にガッツリ食べて夜は少なくして1人目の時+5kg以内で出産しました!( ˙꒳​˙ )
娘と月齢が同じで、私も妊娠中で6wだったので思わずコメントしちゃいました!♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    プラス5キロとは超超超優秀ですね😄
    お産はスムーズでしたか?
    甘いものとかアイス、果物はやはりなしでしたか?
    良く食べる物とか、良く食べていた物、我慢したものなど教えていただけますか?☺️
    質問ばっかりですみません😅
    参考にさせていただきたいです!!

    実はすでに2キロ増えています…。
    炭水化物は、負担の7割くらいにして野菜、海藻多めにしています。

    同じ月齢、嬉しいですね😊

    • 6月11日
  • M

    M

    お産は帝王切開だったんです😭逆子だったので、、
    検診後の夜は好きな物食べてました!!その後はまたあまり食べすぎず、、私は悪阻が酷かったのと元々ガタイがいいので余り増えなかっただけだと思います😱
    よくお腹が空いたらラムネ食べてました😂
    あとはなぜか煮干しを齧ってました!ラムネはすっきりするからですかね(´・・`)
    ママ友では炭酸水飲んでた!とかも聞きます!
    アイスと果物はたまに食べてました!!

    同じ月齢嬉しいです😭💓

    • 6月11日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    返信、↓に投稿してしまいました。
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
りしゃ

私も二人目妊娠中です(*´ω`*)
一人目の時私も16キロ太りました💦
食べ物気を付けないとと思いつつ食べづわりでか、常にお腹空いてて食べないとモヤモヤします(>_<)
ミニトマトとか摘まんで食べたりしてます!
ガム噛んで気を紛らわしたり…
でも、妊娠前よりも食べるの量が増えているので…困ってます💦

参考にならなくてすみません😣💦

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    ガムですね、思いつきませんでした。
    ミニトマトとかもスッキリしそうでいいですね、ありがとうございます!!

    • 6月11日
ゆなゆな

ラムネと煮干しですね!!
炭酸水もお腹にたまりそうでいいですね。
帝王切開だったんですね、大変でしたね。
お互い順調に育めますように☺️