※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが母乳を飲むのを嫌がり、ミルクを欲しがるため、完ミに切り替えることを考えています。完ミに切り替えた方の経験や理由を知りたいです。

ほぼ母乳で3カ月の子の子育て中です👧
最近、おっぱいくわえながら、手で私を叩いたり唇で乳首を引っ張ったりジタバタします😭保健師さんに母乳が出にくいのかもしれないので水分多くとってと言われ気をつけてましたが、昨日今日と前ほどジタバタはしないものの、途中で何度も乳首を離します。
さっきも同じで大泣き始めたのでミルク飲ませたらぐびぐび飲んでました😓

前から考えてましたが、もう完ミにしようかと本気で悩み始めました…
そこで混合から完ミにした方、いつくらいからどんなきっかけ(理由)で完ミにしたか教えて頂けると嬉しいです✨また完ミにしてよかったですか?

お腹空いておっぱいに勢いよく吸い付いたり、一生懸命おっぱいを飲む姿が見られなくなるのはかなり切ないですが、母乳だとよく吐くことが多く、飲んだあとも少し苦しそうな喉の音がしたり、そして今回ミルクを美味しそうに飲む姿見ると仕方ないかな…と思いまして😭

よろしくお願いします😣

コメント

❥ ℳ

私も最初混合でしたが
生後1ヶ月くらいで
完ミになりましたよ🙂

• シンバ

シンバ

けっこう早くにだったんですね😊私も生後1カ月くらいからずっと完ミにしようか悩みながらここまできました😂
    回答ありがとうございます‼️

• 6月10日
またたび

私はミルク多めの混合だったのですが哺乳瓶拒否し始め今はおっぱいだけです。
でも、はるママさんのように引っ張ったりジタバタされ遊んでるのかと思ってました。゚(゚^ω^゚)゚。
私も足りないのでしょうか(^_^;)困りました。
思わずコメントしてしまいましたm(_ _)m

• シンバ

シンバ

保健師さんに私のは母乳がサラサラじゃなく飲みにくいのかも?って言われました😭それに前から吐き戻し多かったし、そして今回乳首離されると『ドロドロでまずいのか?😣』って思ってしまいました😅
    ジタバタしてるだけのまたたびさんの子はきっと遊んでるだけですよ😊✨
    うちもジタバタだけなら、ずーっと前からしてましたが、ちゃんと飲んでくれてました😭
    ありがとうございました😃

• 6月10日
ぺこ

一人目のときに、混合から完ミになりました。
4ヶ月頃だったと思います😊

おっぱいのときによく大泣きしてたので、その姿を見るのが辛く、完ミにしてからおっぱいで悩むこともなくなり、楽になりました✨

• シンバ

シンバ

すごくわかります😭母乳育児悩み多いですよね(>_<)😭😭

私もおっぱいだと吐き戻し多かったりもするのでずっと悩んでました😓正直、そのストレスから解放されたいのもちょっとあったりします😅
    子供が辛そうな姿見るくらいなら、ミルクにしようかなと思います😊
    同じような方がいて嬉しいです✨ありがとうございます🙂

• 6月10日

最近やっと完ミになりました😊
きっかけは歯が生えてきたからです😂
混合といっても寝る前の一回だけのミルクでしたが、徐々にミルクの回数を増やして1、2ヶ月くらいかけて移行しました😁
おかげでおっぱいトラブルもなかったです!
上の子も3ヶ月でおっぱいが止まってしまってそこから完ミですが、やっぱりミルク楽です🤣
消毒は時期的に梅雨終わるまでなので8ヶ月くらいまでやってました!!

• シンバ

シンバ

ミルク楽なんですね😃たぶん気持ち的には楽かもですよね(>_<)
    明日からミルクでやってみよーって安易に考えてましたが、おっぱいトラブルのこと考えてませんでした😓
    少しずつミルクに変えてこうと思います😊
    歯が生えたら痛いんだろなーっ😱て思ってたので、前向きに完ミにしていきたいと思います😊
    ありがとうございました🙂

• 6月10日