※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊娠・出産

明日か明後日から入院、促進剤使用の予定です。初産で促進剤使用経験の方、投与開始からの分娩時間を教えてください。

これまでおしるしや目立った前駆陣痛などもなく、予定日超過中です…💦
子宮口もほとんど開いてなく、赤ちゃんもまだ下がっていませんが、明日か明後日から入院、促進剤使用の予定です❗️

初産で促進剤使用して出産された方、お産の進み方はどんな感じでしたか❓
促進剤投与開始からどのくらいで分娩になりましたか❓
個人差はあると思いますが、経験談お聞きしたいです🙏
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

初産で予定日超過の誘発でした(^ ^)

1センチも子宮口が開いていなかったため

ダイラパンを刺して抜いた後に
促進剤2日でした!
計3日です(^ ^)

ダイラパンを刺して抜いた時点で
2センチほど
1日目の促進剤で3〜4センチ
2日目の昼頃に破水して夕方に産まれました*\(^o^)/*

  • newmoon

    newmoon

    3日もかかったのですね…😭
    明日から入院です❗️頑張ります❗️

    • 6月11日
deleted user

40w1dで促進剤でした!
前日夕方に入院して
バルーン入れて翌日朝の子宮口1cm😳
前日より大きいバルーン&促進剤点滴10時からスタート!

17時にバルーン&促進剤終了。
陣痛来ず…

18時に急に本陣痛スタート
最初から2.3分間隔の陣痛でした

4:30入院ベッドで破水→分娩台移動→4:59産まれました!

  • newmoon

    newmoon

    本陣痛すぐに2.3分間隔だったんですか😭
    急に来るとびっくりしそうです💦
    頑張ります❗️

    • 6月11日
あい

私も予定日から1週間たち
促進剤、バルーンでの出産でした!
朝9時にバルーンを入れ
10時から促進剤を使用しました!
30分程で10分間隔の陣痛がきましたがそれが何時間も続き、16時19分に産まれました!
バルーンを入れてから
出産まで7時間半ぐらいでした♪

  • newmoon

    newmoon

    陣痛長引くの体力消耗しますね…😭
    でもバルーン入れてから7時間半だったらかなりスムーズな方ですね✨
    明日から入院、頑張ります❗️

    • 6月11日
りりぽん

私も同じ様な感じで促進剤とバルーンしました。
1日目は産まれず、2日目の夜に出産しました。

1日目は朝からバルーンと促進剤ですぐ痛くなりましたが、(←かなりの痛さ)生まれる気配なく夕方までで促進剤ストップ。
止めたら陣痛もなくなり、夜はぐっすりねむれました!

2日目も朝から促進剤でしたが昼頃まで余裕、14時頃から本格的な陣痛始まって23時頃の出産でした。

頑張って下さいねー😍✨
赤ちゃんに会えますね❤️

  • newmoon

    newmoon

    促進剤ストップしたら陣痛も無くなるものなんですか❗️
    明日から入院確定しました…4日かかる人もいると先生から聞いてビビってますが頑張ります💦

    • 6月11日
ペギー

4月に女の子出産しました。第1子です♡

予定日前にお腹が張ってる気がして病院に行ったら子宮3cm開いてたので、入院して促進剤使いました。
2日間点滴で投与されてる間は生理痛の少し重い程度の痛みが等間隔であったのですが、全く陣痛は来ず3日めにもう明日まで産まれないと帝王切開だよーと先生に言われ怯えてたら夜中に破水して→出産まで6時間ほどかかりました
ただ、私は薬が効かなかったパターンらしいのであまり参考にならないかもですが‪‪💦‬

不安も沢山あるかと思いますが弱虫な私でも産めました!
頑張ってください(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

  • newmoon

    newmoon

    今日検診行きましたが子宮口全然空いてなかったので時間かかりそうですね…😭
    明日から頑張ります❗️

    • 6月11日
rapin

私も同じく予定日超過の初産で入院、促進剤2本打って最後吸引しました(^^;
24時間かかりました。
自然とくる陣痛は徐々に痛みが増すそうですが、促進剤は急に痛くなるので最初叫んでました。
怖がらせてしまったらすみません(>_<;)
でも、同じく初産で促進剤使って数時間で出産した方もいましたし、痛みに強い人もいるので、人によりけりだと思います!✨頑張ってください!✨

  • newmoon

    newmoon

    促進剤の効き方って個人差あるみたいなので不安です😭
    早く出てきて欲しいです💦
    明日から入院頑張ります❗️

    • 6月11日
ちびきむ

上の子の時、誘発剤、促進剤使いました。
40w3dでした。
子宮口が4cmくらい開いていたので、バルーン等は使わず、朝9時くらいから点滴開始。お腹が定期的に張り出す。痛みはさほど……
昼の12時前くらいに人工的に破水させると、陣痛が強くなる。
夕方5時頃、出産でした。
微弱陣痛のため吸引もしました。

いろいろ不安だと思いますが、赤ちゃんと一緒にがんばってください❗️もう少しで会えますね✨

  • newmoon

    newmoon

    子宮口4センチ開いてたらその日中に産まれたんですね❗️
    今日の検診では私はまだ全然子宮口開いてなかったので長期戦覚悟です…😭
    明日から入院なので頑張ります❗️

    • 6月11日