※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっしー
その他の疑問

あの、今日娘がアマガエルを捕まえてきました。家で世話をしたいって言…

いつも、お世話になってます。
あの、今日娘がアマガエルを捕まえてきました。家で世話をしたいって言ってるんですが、逃がしてあげようと言ってもききません。仕方なく家で世話をすることにしたんですが、初めてなので、どう飼育したらいいか分かりません。分かる方いましたら教えてください。お願いします。

コメント

アマガエルは毒があるので、お子さんに素手で触らせないほうがいいです。
アマガエルを触った手で目をかいたりすると危険です。
カエルを飼うなら生き餌が必要かと思います。
コオロギとかですかね。
爬虫類を扱ってるペットショップで聞いてみるといいです。

• かっしー

かっしー

ありがとうございます。アマガエル毒があるんですね。知りませんでした。教えてくれて、ありがとうございます。ペットショップで聞いてみます。

• 6月10日
いちご

アマガエルはサルモネラ菌もってるので
触らない方が良いですよ!

• かっしー

かっしー

ありがとうございます。もう一度逃がしてあげようと話してみます。

• 6月10日
nanama

爬虫類も売ってるペットショップで餌を買いに行けば専門の人に詳しい飼育法が聞けると思います(о´∀`о)

• かっしー

かっしー

ありがとうございます。ペットショップで聞いてみます。

• 6月10日