※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
ココロ・悩み

前駆陣痛が続き、疲れている。病院に連絡すべきか、託児所に預けるべきか悩んでいる。産まれる兆候はあるが、本陣痛につながらずストレス。産まれるのが待ち遠しい。

3日も5~6分間隔の前駆陣痛来てて振り回されてます。
もう疲れちゃいました💦

病院に連絡するべきか否かとか。
子供を民間の託児所に預けるべきか、とか。
夜中も痛みで目が覚めて間隔測って…

1人目の時には前駆陣痛がなくて、微弱陣痛からすぐに本陣痛になったのに。
おしるしも1週間以上前にきてるし、
子宮口3センチ開いてるし、
粘液栓も2週間前に出てる。
兆候ばっかりあるのに全然本陣痛に繋がらない(´×ω×`)

産まれる産まれる詐欺みたい😭
こんなにお産の始まりが分かりづらいなんて知らなかったよ😫

毎日実母や義母から産まれそうかって聞かれるし、仕事の合間に旦那からメールで「腹の調子はどう?」って聞かれるのもストレスだぁ(´°̥̥ω°̥̥`)

いつかは産まれるよ!
前駆陣痛、地味に痛いよ!
夜ゆっくり休みたいよ!!

すいません、愚痴でした😭

コメント

お疲れ様です😂
本当前駆陣痛は精神的にも疲れますよね💦
私も2人目は37wから毎晩、予定日の産まれる前まで前駆陣痛で悩まされました💦
気にしないのは無理だと思いますが、張りがない時はリラックスして少しでも体力温存してください!
無事に産まれますように!!🙌

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

そんなに長い期間も💦
    大変でしたね(´°̥̥ω°̥̥`)
    その間、毎回タイムを測ってましたか?片時も携帯を手放せなくてストレスです(´×ω×`)
    ずっと5~6分の間隔でくるので、本陣痛なのか、病院行くタイミングも分からなくて…
    でも、本番に備えてできるだけリラックスしたいと思います(´×ω×`)
    ありがとうございます!

• 6月10日
yk

辛いですよねー😭お疲れ様です!私も3日間一日中前駆陣痛に悩まされ、陣痛よりも辛すぎたなと、出産終えての感想でした(笑)

でももうすぐなのは間違いないですし、心構えの時間は充分すぎるぐらいだし(笑)お産頑張って下さい💗

やっぱり前駆陣痛長いと辛いですよね💦
    経産婦なので、タイミング見誤ると大変なことになるので、前駆陣痛で惑わされると辛いです(´×ω×`)
    再来週には遅くとも赤ちゃんに会えるので本番まで頑張ります!
    ありがとうございます!

• 6月10日
  • yk

yk

経産婦だとなんでタイミング見誤ると大変なんですか?💦

• 6月10日

経産婦だと、ほんの1時間、2時間遅れるだけでもお産が予想よりも一気に進んでしまって、下手したら自宅出産になるから要注意と言われました💦
    前駆陣痛だと思ってギリギリまで堪えてると危険らしいですね(´×ω×`)

かといって前駆陣痛の段階で病院に行っても遠のいてしまえば入院費が余計にかかっちゃうだけですし…
    5.6分の定間隔でも陣痛が遠のいたりするとなかなか本陣痛かどうか判断が付かなくて焦ります(´×ω×`)

• 6月10日
  • yk

yk

予想よりも一気に進んで危険だって話は聞いたことあります!現に娘の次の日に出産した人は電話して〜出産まで1時間ちょっとだったって聞きました💦病院まで15分の距離だったからまだよかったけどーって笑いながら言ってて、驚いた記憶があります😭

入院費がかさむのは痛いですよね😓私は前駆陣痛2日目のときにおしるしがあって、でもそれがおしるしか判断出来ず(色が聞いてた色と違くて茶色だったんです)病院に電話したらすぐ来るように言われて、内診してもらったら1センチで問題ないからおしるしだったんだねって言われて。

でもその内診がグリグリはされてないけど刺激されたからか、前駆陣痛が余計に酷くなって(笑)3日目の夜中に病院行って19時間後に産まれました😭

°˖✧PrompT𓇼𓈒𓆉さんの産院は、日中病院行っても内診してくれて帰されるってことにはならないんですかね?

• 6月11日

それは一歩間違えたら大変なお産ですよね💦
    うちも産院までは車で15分ほどなので心配はないと思うのですが💦

19時間!早いですね😳安産だったんですね♡♡
    私は1人目の時におしるしから2日後に陣痛がきて、そこから56時間かかってしまったので次もそこまで早くはならないと思うのですが💦

実は先週の火曜日に5.6分の陣痛があったので病院に行き、内診して子宮口3センチ開いてて…そのまま入院したのですが、午後には遠のいてしまって💦
    その日のうちに退院したのですが、3万円以上の請求書が届いてびっくりしました(´°̥̥ω°̥̥`)
    たった7時間入院しただけなのに…
    今度入院する時は産まれる時にしたいと強く思っちゃいました(´×ω×`)

• 6月11日
  • yk

yk

やっぱり19時間は安産なんですねー😩前駆陣痛が辛すぎたせいで安産だった気がしなくて(笑)

3万も取られるんですか?💦それは考えちゃいますね😓破水するまで待つしかないと思うと気が遠くなる…💧

そうゆう3万って医療保険とかおりないんでしたっけ?

• 6月11日

お返事が遅くなってごめんなさい!

無事に11日の朝から入院になりまして、本日出産できました!
    結局28時間かかっちゃいましたが、元気な男の子が産めてホッと一安心したところです!

出産って医療保険降りるんですかね?今度聞いてみたいと思います(❁´ω`❁)

• 6月12日
  • yk

yk

おめでとうございます!本当に本当に本当にお疲れ様でした😭💗

11日の朝ってことは、ここでやり取りしてる頃に入院してーって感じですね!なんか立ち会えた気分で凄く嬉しいです😍🙌🏻

疲れてるところ返信、報告ありがとうございました☺️ゆっくり休んで下さい😊

• 6月12日
  • yk

yk

それと凄ーく苛々してたんですけど、一気に気分が変わりました♡ありがとうございます🙏🏻💕

• 6月12日