※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

混合からミルクに変えた後の母乳について相談です。1ヶ月以上経っても出ることがあり、乳頭が白くなっています。放置しても大丈夫でしょうか?処理方法を教えてください。

混合からミルクの切り替え後についてです🙄
いつもお世話になってます!
3〜4ヶ月の頃、母乳拒否があって1ヶ月程粘りましたがその頃から母乳量が減り、4〜5ヶ月の頃になんとか混合で続けてましたが哺乳量も減り、出が悪くなったので5ヶ月の離乳食からミルクにしました😅
今は普通に飲むので問題無いのですが。。。

1ヶ月以上経った今でも絞ると滲み出るくらいは出てきてしまうのですが。。。
放置してもいいのでしょうか?
ほぼ出てないに等しいです😰

別に詰まったり熱が出たりはないのですが、乳頭の先端が白くなってます😑
混合からミルクに変えた方、ミルクにした後は何か処理をしましたか??

コメント

なのはな

うちも母乳飲まなくなり最近ミルクに替えました。張りはないですが、出張で来てくれるマッサージをお願いしてやってもらってますよ😊

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

うーん、マッサージ来てもらってるんですね😱
    自分でやって絞った方がいいとか言われました??

• 6月10日
  • なのはな

なのはな

いえいえ、3日絞らずその後マッサージしてもらい、また2週間後にやってもらいます。
    自分ではよくわからないので、あとあとのことを考えてプロにやってもらいました✴️

• 6月10日