※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
妊活

旦那の仕事の影響で、なかよしのタイミングが難しい。生理不順で排卵日も不明。肩こりや頭痛もあり、関係が影響しているか不安。病院で指導を受けるべきか、知立でおすすめの病院はありますか?

週に1回、できて2回は
なかよしをするのですが
旦那の仕事が朝早く夜遅かったり
夜勤もあるためなかなか思うようにいきません、、
生理不順なので
排卵日も定まらず
いったいなにからはじめたら
いいのかわかりません。

最近肩こりや頭痛もひどくて
もしかしたらそれもできないのに
関係してるのかなーと
考えてしまいます。

病院にいきなにかしらの指導を
してもらったほうがいいのでしょうか?

知立におすすめのところはありますか?

コメント

さん☺︎

基礎体温はチェックしていますか?

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    婦人体温計は買って
    そろそろはじめようと
    思ってるところです😭

    • 6月10日
  • さん☺︎

    さん☺︎

    あとは、ネットや薬局に打ってる排卵検査薬を買ったりしたら一瞬で排卵日わかりますよ♡すぐできました

    • 6月10日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですね😲
    ありがとうございます!!

    生理不順だとやっぱり
    それを頼りにしないとわからないですね😭

    • 6月10日
ちょこ

私も同じような状況でした。
私の場合は本当に排卵日付近でしか仲良しできてませんでしたが…💦

まずは基礎体温を測って、早めに不妊専門クリニックに行くことをオススメします。
私はずっとためらって行かなかったのですが、行ってみてからは、もっと早く通えば良かったと思いましたので…😣

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうですよね😭

    なんか生理がくるたび
    落ち込んだり、
    旦那さんに言うと
    まだ全然頑張ってないのに
    不妊ってきめつけるなとか
    いわれるしで、、

    正直回数も大事だけど
    タイミングだと思うんですよね😭

    • 6月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    生理来るたび毎月落ち込んで、周りはすぐ出来てるし、自分もすぐ出来るもんだと思ってました。
    正直こんなにできないと思ってなかったので…

    病院に行く事が不妊と決めつけてる訳ではなく、何か原因がないか調べるという気持ちで行かれるといいと思います!
    私は市販の排卵検査薬でしばらく頑張りましたがダメでした。
    不妊専門クリニックに通い、色々と検査をしたり、卵胞チェックしたり、ホルモン注射したり、薬もらったり、タイミング法で数ヶ月はできず、病院行っててもダメか…と落ち込んでいました。
    自分でも体に良いもの食べたり、体を温めたり、色々やりました😅
    それでもある時、なにが良かったのか分かりませんが、授かれました。
    できる時はできるし、できない時は本当にできないなと実感しました。
    私は病院から指示された日、1日のみの仲良しで授かれましたのでやはり回数よりタイミングが大事かと思います!

    • 6月11日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    色々やらなきゃいけないことは
    沢山あると知り、
    赤ちゃんを授かるのがこんなに
    大変なことだなんて思いませんでした😢

    でもやれることはやりたいので
    1度見てもらってゆっくり
    妊活を頑張ります!!

    ありがとうございます!

    • 6月12日
メリア

やはり早めに欲しいなら病院に行くのが間違い無いかとは思いますが✨

確かに血流が良い方がいい卵が出来て排卵しやすいみたいなので、肩こり頭痛など血流の滞りで起こる事も多いので、軽い運動などを意識してみてもいいかもしれませんね(^^)

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    朝起きたら軽くストレッチを
    しようとおもいます😊

    • 6月11日
まぁぼ

まずは基礎体温表を付けて、不妊の病院で見てもらう方がいいと思います!

排卵していると思ってもしていなかったり、婦人科系の疾患があったりする場合もあるので、早い方がいいかなと思います!

なにも問題がなくタイミングがあっていないだけなら、排卵日を見てもったりすることも出来ますよ‼

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    基礎体温はだいたい
    何ヶ月分あればいいのでしょうか?😌

    不妊専門ではなく
    産婦人科でもいいんですか?

    • 6月11日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    私は不妊外来ではなく婦人科に通ってました!
    産科だと妊婦さんがいっぱいいてメンタル的にやられそうなので避けました😭

    これから基礎体温を測られるようなので、とりあえず1ヶ月測って病院に行かれてみてはいかがですか?
    もしくは自分で排卵日かな?って思う日の近くに行ってみるのもいいと思います!

    生理不順との事なので、過去の生理周期などがわかっていれば病院に行く際にメモして行ったりした方がいいかなと思います!

    私は1年自己流のタイミングで出来ず、基礎体温も何も測らない状態で病院に行きました😅

    • 6月11日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですね😭💦

    あたしも産科はメンタルやられそう
    なので近くの婦人科に1度行って
    みようと思います!!

    費用はどれくらいかかりましたか?

    • 6月12日
さん☺︎

わたしも、
かなりの生理不順だったので
1人目の時は、自力では
なかなか妊娠しなくて、
基礎体温を一年くらいつけてても排卵日がわかんなくて、
病院行きました。
内診してもらいタイミング療法を教えてもらったりして時間かかりました。

2人目は排卵検査薬をネットで購入して使ったら排卵日を特定できたので、すぐにできました!
お笑いの大島さんがCMしてる検査薬かなり良かったです♡
金銭的にも、排卵検査薬やすいし病院通うより早いかもです!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですね😌
    あたしもかなり不安定で
    排卵日が全然定まりません、、😭

    CMでやってますね😌
    それも見に行ってみます!!
    ちなみに病院って
    産婦人科か不妊専門どちらに
    いったほうがいいんでしょうか??

    • 6月11日
  • さん☺︎

    さん☺︎

    今気がつきましたが
    すみません、コメント2つに分かれてしまってました。
    1人目のときは自力で作りたいと思いましたが、
    一年基礎体温をつけて排卵日を特定したかったのですが難しく、
    とりあえず母に不妊専門病院を勧められましたが
    場所も少し遠かったので
    近くにある
    普通の産婦人科で不妊治療もしているところにいきましたが半年くらい、タイミング療法しましたが、
    わたしの場合多能性卵胞だったのでなかなか妊娠しなく、
    排卵を特定できませんでした。
    周りにも、不妊専門行った方がステップアップが早いと聞いたり、
    女性の卵管造影、男性の精液チェックもすぐにしてもらえるとの事で、
    すぐに旦那と行きました、
    すると不妊治療で1ヶ月くらいで全て身体の検査が終わる頃に妊娠しました!
    卵管造影は、卵管に液体を流して、ちゃんと卵管が機能しているかの検査ですが
    そのあとは精子が通りやすい道ができるみたいで
    通常機能している卵管であれば
    妊娠しやすくなるみたいです。

    • 6月11日
  • さん☺︎

    さん☺︎

    多分わたしの場合、
    第一子出産前に仕事を長年務めていて不規則な生活や
    無理をしている仕事で
    身体のリズム、バランスが
    よくなかったから、
    なかなか妊娠しなかったのと、
    排卵している月やしていない月がある、
    原因は多能性細胞だったからだと思います。
    不妊治療の病院に抵抗がなければ
    原因がわかり、安心もするかと思うので
    最終的には
    一番おススメは不妊治療専門の病院に行かれると、早く子ども授かれると思います。

    第二子は1人目ができた、
    道があるから、わりかしすぐに授かりやすいとききますし、
    仕事もしておらず
    生活リズムや食生活なども
    整っていたので
    排卵検査薬で1発で授かれたのかと思います!

    悩みますよね。
    とりあえず、病院によっては
    基礎体温を1ヶ月分とってから
    それを持って不妊治療専門病院に来てくださいと言われる所が多いと思うので
    1ヶ月、基礎体温を測りながら、
    排卵検検査薬を1ヶ月同時進行でしてしてみてはいかがでしょうか?
    それでも、
    排卵日が特定できなければ
    排卵していない月があったり
    何かあるかもしれません。
    早く授かりたいのであれば
    その後、すぐに
    不妊治療専門病院に行かれることをおすすめします♡

    • 6月11日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    詳しくありがとうございます😌

    婦人科にいこうと思うのでますが
    生理中にいったほうが
    いいんですか?

    • 6月11日
くろーばー

排卵日が分からないのであれば、基礎体温測ったり、市販の排卵検査薬が有効だと思います😊
病院に行くにも、1周期分くらいは基礎体温測って持って行った方がアドバイスも受けやすいかと思います。

血流を良くするのは大切なので、肩凝りが酷くて頭痛もするようであれば、整体とかに行って一旦楽になるのも良いと思います。
あと、特にお腹やお尻は冷やさない事が大切です。

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    1年分だとなかなか長く感じますね😭💦

    冷え性でもあるので
    そこも気をつけます😌

    • 6月11日
  • くろーばー

    くろーばー

    1年ではなくて、1周期なので、生理〜生理までの約1ヶ月分です💦

    • 6月11日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    わかりました😌ありがとうございます!

    • 6月12日
さん☺︎

私の病院はいつでも大丈夫と言われましたが病院にもよるかと思うので、一度電話して、婦人科にいったらいいかと思いますよ!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですね😌1度電話をしてみます😌

    • 6月12日