※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misoka
家族・旦那

旦那のお婆ちゃんに「体重戻った?笑」って言われたから「あと5kgですね~😅」…

旦那のお婆ちゃんに「体重戻った?笑」って言われたから
「あと5kgですね~😅」って自虐的に言ったら
「まだ5kgもあるの!」って言われたムカつく~!!!
こっちだって気にしてるのに~!!!
これでも13kg痩せれました!!!笑
離乳食が始まったら
母乳あげる量も減って痩せにくくなる
みたいな事言われたけど
お義母さんは「子供がこれから大きくなったら
動くようになるから大丈夫」
ってフォローしてくれたり
お爺ちゃんは抱っこばっかりすると
抱っこ癖かつく(←年寄りってなんでこういう事
言いたくなるんだろう?🤔)と言っても
「今の子はね、たくさん抱っこしてあげて良いんだよ」
っと今の世代の育て方に理解があって
初孫でもっとたくさん会いたいはずなのに
干渉してこないし、子育てに口出したりしません。
なおかつ息子の学資保険にも入ってくれて…😢
あとバリバリ働いて課長に就いててカッコイイ✨
旦那にも全然連絡取らないし子離れも出来てて
私達との距離を保ってくれて
余計なストレスがなく助かってます。
(逆にお婆ちゃんが悪気ないけどはっきり言うので
たまに若干のストレス感じます😑)
息子を産んだ時も旦那の子供を
産んでくれてありがとうねって
泣きながら言ってくれました。
旦那選びは…ん~😓って感じですが(笑)
お義母さんは本当にいい人で良かったって思いました。
私ももし息子が大きくなったら
とってもとっても寂しいと思いますが
息子のためにも息子が選んだお嫁さんのためにも
お義母さんみたいな人になりたいなと思いました。
お義母さんからは孫に会いたいって
言いづらい部分もあると思うので
なるべくこちらから会いに行くようにしたいです☺️

コメント

®️

えーなんて素敵な義母さん💕
そうやって思えるmisokaさんも素敵ですね💕

  • misoka

    misoka

    ありがとうございます!
    素敵だなんて~😭
    って言って下さる®️さんも
    素敵な方だと思います☺️✨

    • 6月10日
deleted user

素敵なお義母様ですね💕

  • misoka

    misoka

    結婚前提で付き合ってた人の
    母親が真逆の人だったので
    (別れた原因の人でもあります😓)
    なのでお義母さんがより一層
    素敵に見えるんですよね😭

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    うちはちょいちょい連絡来るので
    めんどくさい時もあります😅

    • 6月10日
はなたろ

うちもお義母さんが素敵な方です☺︎
そしておばあちゃんは多々気になることをいうタイプです(笑)

  • misoka

    misoka

    気にしちゃいけないとは
    思うんですけど
    たま~にお婆ちゃんの言うことが
    引っ掛かるんですよね~😥

    • 6月10日
ゆめ

うちのとこも義祖母がクソすぎて大っ嫌いです笑
お義母さんは優しくていい人なんですが(´⊙ω⊙`)
子供生まれたら義祖母には抱っこされたくないです!!!

  • misoka

    misoka

    可愛いひ孫ですもんね😥
    調子に乗りそうですよね~(笑)

    • 6月11日