※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとめ
ファッション・コスメ

東北地方にお住いのママさんに質問です。ママコートは必要ですか?買おう…

こんばんは!
東北地方にお住いのママさんに質問です。
ママコートは必要ですか?買おうか迷ってます!!

5ヶ月の娘がいます!山形に住んでいて、お出かけはほぼ私が抱っこしています!
娘が持病持ちなので病院の通院や買い物など、ほぼ車での外出が多いです。
冬用のベビーケープは持っているのですが、コートといったいになっているママコートのほうがいいのか迷ってます。

もしママコート使っている方がいらっしゃれば便利なところや不便なところを教えてください!
よろしくお願いします!!

コメント

みい&たいママ

あたしも山形生まれでいまは宮城に住んでいます。
先日ママコート買おうかすごく悩みました‼︎
ですが…普段車移動なのでベビーケープで十分かなぁ。と思いやめちゃいました◡̈

• ひとめ

ひとめ

回答ありがとうございます!
    そうですょね!?車がほとんどですもんねo(^▽^)o
    ベビーケープで様子みてみます( ^ω^ )

• 11月13日
みっちょん

私、ベビーケープも持っていないです(^_^;)笑
移動は車だし買い物も週に1.2回でスーパーとかなのでおくるみで十分かなと思って買ってません!
ベビーケープがあるなら大丈夫だと思います(^_^)

• ひとめ

ひとめ

回答ありがとうございます!
    ベビーケープで様子見て寒そうなら子供の防寒着で過ごしてみます!
    これからもっと寒くなるし、ベビーの風邪にはお互い気をつけたいですね( ^ω^ )
    ありがとうございました!

• 11月16日