※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、半袖のツーウェイオールの場合、足には靴下やレッグウォーマーを履かせた方が良いですか?日焼けも気になりますが、日焼け止めを塗れば不要でしょうか?

生後2カ月なろうとしているので、天気が良ければ抱っこ紐かベビーカーでお散歩に行こうと思っています。
赤ちゃんの服装が半袖のツーウェイオールの場合、足には靴下やレッグウォーマー的な物を履かせた方が良いのでしょうか?
日焼けも気になりますし…日焼け止めを塗れば不要でしょうか?😓

コメント

しょこらばにら

冷たいブランケットみたいなのかけて
上げてください♡

• ゆな

ゆな

冷たいブランケット…ネットで探してみます🙋

• 6月10日
SHI_2M

わたしはいつもベビーカーで 足に掛け物をして散歩しています😊
日焼け止めも なんだかあまり塗る気になれなくて…

• ゆな

ゆな

ベビーカーで掛け物ですね‼️😊
    お散歩は何時頃にされてますか?
    晴れてたら暑いですよね😰

• 6月10日
  • SHI_2M

SHI_2M

本当は11時頃から行きたいのですが、その時間いつも寝てしまってるので 15時頃から行っています👶
    まだ短時間の散歩なので 赤ちゃんはそこまで暑そうじゃないですけど 私がやばいです😭笑

• 6月10日
  • ゆな

ゆな

私も午前中は子供と一緒に寝ちゃってます😋私も15時過ぎに行ってみます🙆でもでも暑いのはホントにツライ😭

• 6月10日
  • SHI_2M

SHI_2M

ですよね!午前中に一緒に寝るのが日課になっちゃってます😴
    ほんっと暑いです、帰ったら汗だくで 冷たいジュースが最高に美味しいです😂

• 6月10日
  • ゆな

ゆな

それは美味しそうですね😋
    生活リズム整えるのはまだ良いかな…眠いし…と思ってカーテン開けるのも11時とかになっちゃってます😴

• 6月10日
  • SHI_2M

SHI_2M

あと、散歩中に自販機で買うジュースも最高ですよ\( ˆoˆ )/ 笑
    わたしは2ヶ月ちょうどから生活リズム整えました😊
    って言っても カーテン7時にあけて そのまま娘が起きるまで寝ます😴笑

• 6月10日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね~🎶14日で2ヶ月になるのでその日から7時にカーテン開けるようにしてみます😆💕そして寝ます😴笑
    自販機なんて久しく利用してないなぁ~😲慣れてきたら途中コンビニでアイス買っちゃうかも😋
    お散歩楽しみになってきました😍

• 6月10日
  • SHI_2M

SHI_2M

2ヶ月になった日に カーテン開ける時間、お風呂の時間、寝る時間全部買えました! お陰様で 超健康的な生活を送ってます\( ˆoˆ )/笑
    毎日7時に起きてからの二度寝、最高です❤️笑

わたしも散歩行くようになってから 久しぶりに利用しました!いろんな自販機の場所覚えちゃいました\( ˆoˆ )/笑
    コンビニでアイスもいいですね💓

• 6月10日
  • ゆな

ゆな

そうか、その辺りも変えないとリズム整わないですよね💦
    お風呂と寝る時間は旦那任せだから難しいけど、出来るだけ協力してもらおうと思います😊
    今日は天気が悪くて残念ですが、お散歩コース考えて過ごしたいと思います🙋💕

• 6月11日
るーま

うちは日焼け止めで発疹が出たので、あまりオススメしないです。

1度試して大丈夫そうだからと塗ったら真っ赤になっちゃった…って事が2度ありました。。

極力日影移動にして、ベビーカーなら掛物をかけたり、抱っこ紐なら日傘さしたりが良いと思います。

• ゆな

ゆな

うちも1度は大丈夫だったのですが2回目にあれるパターンもあるんですね💦
    抱っこ紐で日傘だと私も涼しく日焼けもせず良いですね😍

• 6月10日
Rママ

靴下もレッグウォーマーも使わず抱っこ紐にもベビーカーにも使えるUVカットのケープを使ってます😄
日焼け止めは長時間外にいるとき以外は塗らなくてよいみたいですよ🎵

• ゆな

ゆな

クリップでつけるようなやつでしょうか🤔たまひよSHOPで見たことあるかもです😊
    長時間じゃ無ければ日焼け止め不要なんですね!

• 6月10日
Rママ

クリップがついているやつです✨
すっぽり足も隠せて便利ですよー🎵
私のには付いてないですが抱っこしたときに背中でボタン出来るのが付いているものが良いと思います😌

• ゆな

ゆな

赤ちゃんの足までUVカット出来るのは安心ですね🙆ちなみに…蒸れたりはしませんか??
    背中にボタンというのはママの背中でしょうか?😲
    質問ばかりですみません💦

• 6月10日
  • Rママ

Rママ

サラっとした生地でメッシュっぽくなっているので蒸れないですよ👍
    ママの背中です🎵
    持っている冬用のにはボタンがあるんですがボタンが付いていた方がズレなくて便利です‼

• 6月10日
  • ゆな

ゆな

分かりやすくありがとうございます💕
    夏用・冬用もあるんですね!
    ボタンついてるやつ探してみますね🙆

• 6月11日