※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
子育て・グッズ

2ヶ月あたりからベビーくもんかこどもちゃれんじのベビー版されてる方いらっしゃいますか??どちらが良いか悩んでます、、。

2ヶ月あたりからベビーくもんかこどもちゃれんじのベビー版されてる方いらっしゃいますか??
どちらが良いか悩んでます、、。

コメント

🍓

3ヶ月からこどもちゃれんじベビーしてます^_^
不満もなく楽しく使ってます^_^

• アカイトリ

アカイトリ

3ヶ月頃から始めても大丈夫でしたか?反応など、、

• 6月10日
はじめてのママリン🔰

こないだテレビで公文やってて、しまったー!って思いました。
公文式いいみたいですね…
チャレンジしてます…

• アカイトリ

アカイトリ

公文式テレビでしてたんですか?みたかったです、、どう良かったんですか?

• 6月10日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ごめんなさい、正式には普通の公文をやってたんです。
    公文と七田式教育の事を。
    ダブルでやると天才になるんじゃないかと思ってテレビみてました笑
    (ベビーじゃない)公文は、自分の能力に合わせて進めれるらしくて、学校より自分が進んでいたら公文はそれに合わせてくれると。小学生が高校のこと勉強しててもおかしくないみたいな感じでした。
    そのためには早いうちから公文やっとくといいなあ…と思ってみてましたが、ガッツリとテレビの罠にハマった気がしたのと、チャレンジしてるので諦めました笑笑
    七田式教育も早いうちから始めないとダメみたいな感じでやってましたが、上記の理由でやめときました笑笑

• 6月10日