※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が生後9ヶ月で断乳し、食欲旺盛でおやつを欲しがり、肥満児体型を心配しています。同じ経験の方いますか?

こんにちは(*^^*)
娘が生後9ヶ月になったのと同時に断乳をし離乳食も3回食に切り替えました⋆*✩⑅◡̈⃝*
断乳はしんどかったですが見事成功したのですが、それから娘の食欲半端なくて驚いてます💦
ネットで検索しても、あるあるなことみたいなのでホッとはしたのですが、おやつの催促がすごくて一日中泣いてます😥笑

生活にメリハリをつけておやつの時間を決めてるのですが、ご飯のご馳走様とおやつのご馳走様をすると発狂しまくります😅

断乳してからムチムチボディから少しスリムになったのですが、肥満児体型にならないか不安です💦
同じような方いますか?

コメント

うちは授乳中でもとにかく食べる子で、でも食べてるわりには小柄で痩せてて😅
なのに1歳過ぎたら10ヶ月で4キロ近く増えて、小児科で相談しました😂笑

先生は『よく食べてて増えるならいいんじゃないですか☺️』で軽くスルーされましたが、私は子供の肥満は親の責任だと思ってるので足りないときは野菜にしてます😅

• ママ

ママ

そうだったんですね(*^^*)
    野菜をおやつ代わりにはいいですね!
    参考にさせて頂きます。

• 6月10日
yu

ごめんなさい関係ないんですが、どうやって断乳されたか是非教えていただけませんか〜😭😭😭?

• ママ

ママ

ひたすら泣くのを心を鬼にしておっぱいあげないのが鉄則ですが、麦茶をこまめにあげてごまかしたりしてました☺️
    もともとすでに昼間はあんまりおっぱい飲まなかったので、夜間だけ乗り切ればという感じだったんですが寝かしつけは添い乳でしてたのでほんと寝なくて大変でした💦
    ひたすら抱っこして寝かせてを繰り返しましたが夜泣きがひどく何度も起きて抱っこして寝かせての繰り返しで最初の三日間はほんと決意が揺らぎそうでしたが、夫と交代で寝かしつけしてました😱
    夫には事前に協力を促してました✨
    この3日を乗り越えればあとはスムーズで、欲しがることもなくなりました⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 6月10日
  • yu

yu

わー!ご丁寧にありがとうございます😭😭断乳しなきゃなんですが、なかなかうまくいかず、、
    完全に寝かしつけアイテムになってるので、やっぱ心を鬼にして頑張るしかないですね💦
    主人が休みの日狙って頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます♡とても参考になりました!

• 6月10日
  • ママ

ママ

いえいえ☺️
    参考になって嬉しいです(*´ω`*)
    断乳頑張ってください✨

• 6月10日