※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

旦那のことです。優しくて、普段は仲良しなんですが喧嘩したときすごい…

旦那のことです。

優しくて、普段は仲良しなんですが
喧嘩したときすごいめんどくさいです。
女々しいです。
喧嘩したら、話し合ってその日にいつも
仲直りしますが
お互い頑固なので譲りません。なので
話し合いは結構時間かかります😔
旦那はイライラしてくると
俺の気持ち全然わかってくれない!!とか
俺が全部悪いね!とか
そんなこと言って、私になんの答えを
求めてるのかよくわからない言葉を言います。
俺の気持ちわかってくれてない!ってなるなら
私だって、全然わかってくれない!ってなりますし
そのために話し合いしてるのに解決できません。
私も不器用なので、
そんな風に逃げられたらどうしたらいいかわからなく
優しく答えてあげられません。
旦那から、投げやりな言葉を言われた時
どうしたらいいんでしょうか😔
めんどくさいのでもめたくないのですが
私もこどもみたいですけど自分だけが我慢して
ごめんなさい、なんてできません。。
旦那が被害者ぶって、俺だけが辛い思いしてるっていう発言をしてくるところが本当に1番むかつきます。
なんて言ってほしいんですかね…

コメント

  ともも

どんな理由で喧嘩になるんですか??うちはひとりでキレてすねるタイプです☺私はキレても許さないので、次の日に持ち越すかんじで、その日、終わり。

次の日。

昨日は何だった?
いや、たいしたことじゃないからいいや。
でも、あれはこうしたほうが良いんじゃない?
そうだね。

みたいなかんじになります💦

  • ちろる

    ちろる


    昨日は産婦人科の健診に
    一緒に入るか、入らないかっていう
    それだけでもめました😅💦
    イエスかノーかはっきり
    言わずにごすので喧嘩になりました😔
    しょうもない小さな喧嘩です😭
    次の日方が
    気持ちも落ち着いてるし
    話しやすいのもありますよね(´・ω・`)

    • 6月10日
  •   ともも

    ともも

    産婦人科の検診に一緒に入らない?!
    Σ(゚д゚lll)
    男の人ってよくわからないことを嫌がったりしますよね😅

    • 6月10日
  • ちろる

    ちろる


    やっぱりよくわからないですよね?!😭💦
    産婦人科に入りたくないそうです…視線が気になるらしく😔
    そんな気になるもんなんですかね( ;∀;)

    • 6月10日
まる

私なら正直に
『私はあなたじゃないから気持ちなんて言わないとわからないよ。わかるようにまず説明して。あと、そうやって辛いアピールをしてくるけど何て言ってほしいの?』と言います🤔
うちの旦那も付き合った当初は結構乙女チックだったので面倒くさかったですが
私がガサツすぎて乙女チックな気持ちや理想とする答えが全くわからず、、😅笑

  • ちろる

    ちろる


    乙女チックだとめんどくさいですよね💦
    私もガサツなほうなので
    繊細な気持ちがわからず
    向こうが求めてることが全然わからないです(´・ω・`)
    むこうも私の求めてることわからないでしょうけど😂(笑)
    辛いアピールのこというと
    そんなアピールしてないし!!
    とか言ってきます…自覚がないやつですね😔😔😔

    • 6月10日
  • まる

    まる

    あんまり乙女チックが酷いときは
    『つーか、ドラマの見過ぎじゃね?(鼻ほじ)』って感じで軽く流してやったらいいですよ😂笑
    私は自分の求めてることハッキリ言いますよ😂『女々しい!そういうのやめて!いらいらする!』とか😂笑

    • 6月10日
  • ちろる

    ちろる


    もう求めてること言えばいいですね😂✨(笑)
    一応仲直り的な感じにはなったので、
    次喧嘩したら
    女々しいな!って言ってやります😩(笑)
    ぐだぐだなるよりスパッと話終わらせたいだけなのにうまくいかないですよね〜(´・ω・`)

    • 6月10日
tu

主人に似てます…
そんな風になったと思いきや、チンピラみたいに勢いよく言葉汚くキレてみたり開き直ったり…話になりません…

私はひとまずその場では何か話すのは辞めます。
しばらくしてから話をする…また話にならなければまた話すのを辞める、この繰り返しです笑
大概主人が原因だったり主人の短気からくるもで謝ることができない人なので、落ち着いて考える時間を持たせます。

本当にどうしようもない時は紙に書き出して1人で読ませます笑

  • ちろる

    ちろる


    血が上ってる状態だと全然話にならないですよね(´・ω・`)
    短気な人には時間が必要なんですね…😔
    私はすぐ話してすぐ解決したいですが
    そこは時間作ってあげたほうが
    良さそうですね😭💦

    今日は旦那仕事ですが
    長文のLINEを送り付けておきました😅(笑)

    • 6月10日
  • tu

    tu

    わかります〜!
    LINEで済む内容の時はLINEで送りつけます!笑

    • 6月10日
  • ちろる

    ちろる


    LINEだと感情的にならないからいいですよね😂(笑)
    短気さんはめんどくさいですねほんと😔💦

    • 6月10日
ななみ

うちも全く同じです😭
私が悪いときに怒るのはわかるのですが、
旦那が悪いときも注意しただけなのに「どーせ俺が全部悪いんでしょ💢」って逆ギレから喧嘩始まります😅💦

短気っていうかすぐ拗ねるのが鬱陶しいです( ´Д` )
本人曰く祖父母が喧嘩多いい長良もずっと連れ添ってて理想な夫婦だから「何も言わないより言い合って喧嘩もできるくらいの仲良し夫婦でいたい」って言ってたのですが
いつもどんな理由から始まった喧嘩でも逆ギレか拗ねるかなので
「あれ?初めに私が注意しただけ…」みたいな。本人は喧嘩のつもりか知らないけど喧嘩にならなかったり(笑)
面倒いんで「言い過ぎた」って私が誤って終わります😅

解決策じゃないですがなんか似たものを感じたのでコメントしちゃいました

  • ちろる

    ちろる


    そうです!拗ねます!めっちゃ共感です😂(笑)
    拗ねられるとほんとにめんどくさすぎてこっちも言葉失います😩w
    拗ねたり逆ギレされると、話すすまないし
    イライラしてきますよね(´・ω・`)
    私もよく、言い過ぎたごめんっていいます!!笑
    今回の喧嘩も最終
    言いすぎたごめんで締めました😂(笑)

    • 6月10日