※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura koala
子育て・グッズ

2人育児をしていて、同じような月齢、同じようなタイムスケジュールの方…

2人育児をしていて、同じような月齢、同じようなタイムスケジュールの方いらっしゃいますか?

下の子が9カ月になりました☺︎
離乳食も進んできたのでそろそろ3回食への移行を考えていますが‥

今育休中で、8時20分頃家を出て上の子を保育園に送ります。
15分ほどかかるので、送って家に帰ると9時近くです。

帰宅の時か、その後おんぶで家事をしてるうちに9時半頃朝寝(30分程度)
10時〜10時半頃一回目の離乳食でした。

3回食となると、もう少し早く一回目の離乳食タイムにしたいのですが‥
朝はなにせバタバタしていて時間もなく、上の子と一緒に食べられれば一番良いのでしょうが、下の子はよく食べますがかなり時間もかかります(^^;;
上の子もまだまだ手がかかるので保育園行くまでがかなりバタバタしそうです(´Д` )

帰ってすぐ(朝寝前)にあげようと試みましたが、やはり眠くてぐずってしまい食べませんでした。

4時間くらい空ければ良いと聞いたので、1回目→10時、2回目→14時、3回目→18時、頃が無難でしょうか。
(今も2回目は18時頃わたし&上の子と一緒に食べてます。)

もう少し離乳食が進めば、ちぎったパンなどをサクサクと食べられるようになるかなぁ、とも思うので、数ヶ月の事ですが‥

自分も仕事復帰したら問答無用で食べさせるんでしょうけど(^^;;今はゆとりをもって接したい‥

同じような方で、こんな風にしてるよ、といったアドバイス頂けたら嬉しいです(o^^o)

コメント