※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名古屋のゴリちゃん🦍❤️
家族・旦那

義家族についてです。お宮参りの時に紐線やる地域とやらない地域あると…

義家族についてです。


お宮参りの時に紐線やる地域とやらない地域あると思うのですが
私の地域は紐線するのが普通なので息子の時は私の両親がしてくれました。
ですが義両親は「忘れてた〜」と言ってなしでした。
元々非常識な親なのでその時は、え。って驚いて終わりました。

そして今回、義弟夫婦の2人目の子がお宮参りで紐線をしたみたいでその紐線をこっちにも払えと旦那の名前で包むから3000円返してな。と旦那に連絡が入りました。

私は「は?」って感じで気が悪いのですがおかしいですか?
我が子の時は忘れられなしでもちろん義弟からもなし
なのにいきなり今回払えと言われました。
我が子の時はなんでも適当にされ、孫贔屓がすごいです。

素直に払うのが正しいのでしょうか?

コメント

あずき

旦那さんに言ってもらうのはダメなのでしょうか?

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    コメントありがとうございます!

    旦那に話しても3000円立て替えてる言われたら払わなしゃーないやろ…
    って言われました🤣ほんとに役に立ちません(笑)

    • 6月10日
  • あずき

    あずき

    うちの旦那と同じです笑
    男は役にたたないですよね(;・・)
    旦那の実家の事なので最悪解決策なければ旦那のお小遣いからひくことにしたら動いてくれるかもです(◔ω◔ * )

    • 6月10日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    ほんとに約立たずでイライラします(笑)
    しっかりしてほしい限りです。
    お小遣いから払ってって言ったら機嫌悪くなり最悪です😂💦
    めんどくさすぎます(笑)

    • 6月10日