※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
子育て・グッズ

息子が下痢で病院で処方された薬を飲みきっていない。再度病院へ行くべきか迷っています。生後3ヶ月で薬を飲ませるのが心配です。

先週月曜から息子に下痢の症状が…。ネットで調べて、熱がなくミルクが飲めていれば問題ないと書かれていましたが、一向によくならないので、木曜に病院へ。
少しお腹壊したみたいだね、と整腸剤を処方してもらい3日経過しましたがまだよくなりません。
薬は5日分出ておりすべて飲みきってはいないのですが、再度病院へ行くべきでしょうか??
それとも飲みきるべき??
生後3ヶ月で薬を飲ませることになってかなり申し訳ない気持ちです( ; ; )

コメント

akk

整腸剤ってビオフェルミンとかですよね?
便が茶色で嘔吐もなくミルク飲めてるなら様子見るかも?脱水は怖いですけど💦
でも心配なら5日経ったら再受診でも良いと思いますよ〜。
専門家でもないのにすみません🙇‍♀️

まい✩*.゚

整腸剤はラックビーってやつです‼💊
便は黄色か緑ですね‼たまーに黄緑とか…😣
脱水にならないようにこまめにミルク飲ませたり、お腹冷えないように腹巻きさせてるんですがなかなか治らなくて不安が募る一方です😭
5日経ったら再受診してみます‼
ありがとうございます‼😭❤️

すー

先日うちの娘も下痢で小児科受診して同じく整腸剤をもらいました!
うちの娘は10日間続きましたよ〜💩

下痢の症状は長引くことが多いとは聞いてましたが、本当に長かった…💨

先生には薬がなくなってもまだ下痢が続いてたらまた薬取りにおいでとは言われましたが、
結局は悪い菌を出し切らないとよくならないだろうし、小さい体に薬をいれるのがなんとなく嫌で…
最初に貰った薬だけは飲み切りましたが、いつも通り元気だし母乳もよく飲んでいたので、それ以上の薬の追加はしませんでした!

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

10日間続きましたか…😭
    息子は今日で8日目です💦
    何度も下痢をするせいでおしりが真っ赤になったので再度病院行きました😭
    ほんと小さい体に薬入れるって嫌ですよね😔😔
    薬飲み切ってからどれくらいで完治しました??

• 6月12日
  • すー

すー

うちも5日分の薬を貰ったので、飲みきってから5日後ですかね💦
    毎日少しずつ回数が減ってやっと10日目で落ち着いたかなといった感じでした👍
    だんだん下痢の回数は減ってきましたか?
    本当いつまで続くのか不安ですよね😣

• 6月12日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

飲み切ってから5日後ですか💦
    やっぱり下痢は長引くんですね😥

うーん、ほんの少しだけですが減ってきたかな?って感じです😣
    早く治ってほしいです😓

• 6月12日

うちも下痢になりました!熱はなくおっぱいもミルクもよく飲んでました。4日間の薬を飲み切ってもまだ続いたので再び病院へ行き違う薬を処方されました。また乳糖不使用のミルクを勧められてそれを飲んでました。下痢が続く子供のためのミルクみたいです。結局下痢は10日間くらい続き今は落ち着いています。

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

同じです‼熱もないし食欲もあるし機嫌もいいのになぜか下痢…。
    わたしはおしりが真っ赤になったので塗り薬もらったついでに、少し量を増やした薬を再処方されて今はそれを飲んでます。
    乳糖不使用のミルクは、下痢が治ったらまた普通のミルクに戻しましたか??

• 6月12日

下痢が治ってきたかなぁって時にちょうど乳糖不使用のミルクが無くなったのでいつものミルクに戻しました。でもまた下痢になってません。いつも通りのウンチに戻りました。

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

そうなんですね‼ありがとうございますm(_ _)m

• 6月14日