※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれる前に保育園に預けて仕事復帰する予定です。混合で母乳とミルクをあげたいのですが、経験者の方、どのようにしてあげたら良いでしょうか?

まだ産まれてはいないのですが、今お腹にいる赤ちゃんは1歳になる前に保育園に預けて、仕事復帰しなければなりません。
上の子は卒乳まで完母だったので、ミルクのあげ方が分からず😅
母乳てたミルクの混合でやっていこうと思っているのですが、混合だった方、どんな感じで母乳、ミルクあげてましたか?
よろしくお願いします!

コメント

みゆれい

今7ヶ月の双子ちゃん混合ですが母乳が2人分出ないのでミルクを飲ませてから、母乳を寝る前には飲ませている状態です。2人はミルクはお腹が空いているとミルク。寝る前はおっぱいという感じで主張しています。

上の子2人は母乳が始めはあまり出にくいので、母乳飲んでからミルクにしていました。母乳の出が落ち着いても混合で行きたかったので、最初と同じように母乳を短くして飲んで後からミルクにしていたら、そのうちミルクを飲まなくなってしまい、2人目は4ヶ月から保育園に預けてましたが、嫌々飲んでいたみたいです。それで離乳食が始まってしばらくしてミルクは飲まなくなりました。保育園の先生も困ってました…

なので、ミルクを飲ませてから母乳の方がいいかもです。
もしくは、ミルクだけ、母乳だけと1回毎に変えてみるか、後はその子次第かもしれないですよ。双子ちゃんでもおっぱいがいい派、ミルクでもいい派と2人とも違うのです…一卵性の双子ちゃんのはずですが。

• ちぃ☆

ちぃ☆

ありがとうございます😊
    双子ちゃんでも好みが分かれるんですね‼︎なんだか可愛い💕

産まれてみて、この子に合った方法探っていきます。
    参考になりました\( ¨̮ )/
    ありがとうございます✨

• 6月11日