※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

つわりでつらく、吐き気が収まらず、病院でも大丈夫と言われるが、死にそうなほどつらい。

毎日つわりでくるしんでいます。夜も寝れず、1時間起きにはいています。何も食べられないので、吐いても何も出ず、ただよだれとゲップが出るだけで、ムカムカが収まりません。胃を取り出したい!!と何度も思うくらいです。病院に行っても、水さえ飲めてれば大丈夫といわれるのですが、私は大丈夫じゃありません。つらくて死にそうです。

コメント

よんさん

多くの方が通る道です😭
頑張ってくださいしか言えません

入院するのも手だと思います!
切迫で入院してるとき、おなじ病室に、つわりで入院されている方がいました!

deleted user

悪阻は本当に辛いですよね💦
私は2人とも妊娠悪阻になり入院するほどでした😱葉酸は取れてますか?
あとチョコラBBローヤル効きますよ🤗

M A C O 🦄

私も途中から吐気に変わって
吐く毎日でしたが
私は食いしん坊なのか
吐いても食べたいという
気持ちがありました。笑

段々と食べ物見るのも
匂いも嫌になりました😢

いまは落ち着いてて
食べれてますが
食べれない時は無理しないで
ゼリーを凍らせて舐めるとか
氷を舐めるとかで
私はだいぶ楽になりました!

水分が取れるなら
なるべく水ではなく
スポーツドリンクを
飲むほうがいいですよ🌼
辛いけど赤ちゃんも
一生懸命に頑張ってますよ👶🏻💓
ママ 頑張ってください!!

ろはす

私も同じでした。ほんとに辛いですよね。毎日死にそうと思ってました。
長くても安定期に入るまでには終わると信じてましたが、6ヶ月頃まで続きました。あまりにきついときは、病院で点滴打ったりもしてました。
とりあえず脱水にならないために、水分が取れるのなら水分補給はしてくださいね。
いつまでかは人によるのでわかりませんが、必ず終わりはきます!

deleted user

あまりにも辛かったら、もう一度病院に連絡してみてはどうでしょう?

私もあまりにも酷く辛く、死にそうだったので、点滴したいといって病院へ行ったら「辛そうだし、見てるこっちも辛いから、入院してみては?」と言われ、そのまま入院しました!

決して見違えるほど楽になるわけではないけど、点滴で水分と電解質を摂るだけでもマシにはなりますし、何かあっても病院なので安心感はありました!

ちゃき♡

大丈夫ですかー??
ツワリって、ほんと辛いですよね💦 寝ても覚めても、1日中気持ち悪いうえに、見た目じゃ分かんないし。
何をしてもおさまらないツワリは、本気で地獄だと思います💦
通っている産婦人科さんは、点滴とかしてくれないんですか?私の通っている産院では「辛かったらいつでも来てね!点滴だけなら、電話してくれたすぐに対応するから。」て言ってくれました。水分補給出来てれば大丈夫とはいいますが、それはあくまで入院する必要性はないってだけで、辛くないってわけじゃないですからね。
あんまり辛いようなら、一度病院に聞いてみてはどうですか?冷たく対応されるなら、他の病院に変えてみるのも良いかもしれませんね。出産までお付き合いする病院ですから、親身に対応してくれる病院の方が安心でしょうし。

☆milky way☆

これしたら楽になるとかないから悪阻は辛いんですよね😭

私も初期がとくに辛くて何も食べてないから吐いても胃液?しか出てこなくて…体重も1ヶ月で5kg減り😰 点滴はしなかったですが私の場合はパートに出ていたので働いていた方が気が張っているからか楽でした☆

4人目は出産当日まで悪阻があり毎日オエオエしながらご飯作ってました😫

(今日も赤ちゃん絶好調~)と思い聞かせながら辛いけど耐えてる日々でした💦

あまりに辛いなら点滴は1度してもらったらどうでしょうか?

deleted user

あまりに苦しいときは
点滴してくれたり
入院させてくれるところを探してみたりされてはどうですか?
つわりはいつか終わるとはいえ
苦しみ続ける日々も耐えられないと思います

ちぴ

そんなに辛いなら病院に行かれた方がいいですよ💦
水も受け付けないと
行ったら多分入院になると思いますが
点滴してもらえて
少しはマシになる気がします✨

deleted user

ウィダーゼリーみたいなものが吐いても不味くないのでいいと思います!
体重めちゃめちゃ落ちてたら点滴お願いしてみたらいいと思います!
つわりは抑える薬ないしほんとに1日1日耐えるしかないですよね😢