※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠15週目で接客業をしています。立ちっぱなしで動いているが、出血やお腹の張りはない。流産の不安がある。

妊娠15週目で接客業をしています。
とくに走ったり重い物もったりなど負担はかけていませんがずっと立ちっぱなしだったりテキパキと動いたりしています。とくに出血や気になるお腹の張りもありません。流産したりしてないかなど不安です。

コメント

もうすぐ安定期とは言え、無理のない程度に普通に仕事しててもいいと思います☺️
私もずっと立ち仕事でお腹痛いときは少し座らせてもらったりしながらなんとか安定期まで耐えました😅

コウ

妊娠前とは体の調子少しづつ変わってきます!
少しづつテキパキ動く所をペースダウンさせた方がいいかもしれないですね😊
長時間立ってるとお母さんが疲れちゃうのと同時に、赤ちゃんも疲れちゃいますからね!

☆milky way☆

私も3人目と4人目を妊娠中に飲食店でパートしてました☆

ランチは忙しくバタバタしていたし重い物も持っていたし😅流産は仕事とは関係ないですからね☆お腹が頻繁にはるとか出血があるとかなら問題ですが、普通に過ごしていて何も無いなら大丈夫だと思いますよ😊

2人とも36週まで働いていましたが元気に産まれましたよ⤴⤴

まき

お母さんが元気なら立ち仕事だけで流産したりはしないと思います🍀
でも妊娠前の体とは違うので、無理は禁物です🚫
長時間立ち仕事をしない、疲れたらすぐに座れるなどの配慮をしてもらえるよう、職場の方にお願いしておくのがいいと思います🍀